趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

『東京大学本郷キャンパスの銀杏並木と学食でのランチを楽しみましょう』

このイベントは終了しました

『東京大学本郷キャンパスの銀杏並木と学食でのランチを楽しみましょう』
開催日時:

開催場所:東京都文京区本郷 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 大人の平日&休日
主催者 shinwa
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 400円
料金用途 入場料
参加人数 24名
募集人数 26名 受付終了
最小催行人数 15名
対象 会員のみ
開催日時
開催場所 東京都文京区本郷 地図を見る
募集期間
イベント内容 残暑お見舞い申し上げます。
隠れた銀杏の名所である東大はシンボルマークにも銀杏が使われています。
正門から安田講堂へは背の高い銀杏並木が導いてくれます。赤門から続く黄金色のトンネルも見応えが有ります。
夏目漱石ゆかりの「三四郎池」の周りや少し離れたところに一本だけ立っている大銀杏はまるで東大の主のような感じで圧倒的な存在感があります。
◎皆さんが楽しみなランチは学食(学生食堂)で学生時代を思い出しながらワイワイガヤガヤ賑やかな中でいただきましょう。
殆どのメニューが400円程度とお財布にやさしいですよ。
◎お土産には生協の売店で東大グッズを選ぶのも楽しそうですね。
◎本郷キャンパスに在る和カフェ「厨・菓子くろぎ」
ミシュランで星を獲得したお店の姉妹店です。
TVアイアンシェフで和の鉄人のお店ですから見ためと味も素晴らしいですがお値段は少々高めですよ。
尚こちらの建物は隈研吾さん(新国立競技場の設計者)ですから木や石など自然な素材を生かした建物で一見の価値があります。東大構内散策の後は本郷キャンパスから少し歩いて移動をして貰い旧岩崎邸庭園に行きます。
旧三菱財閥の創設者岩崎彌太郎の長男で3代目社長の久彌氏の本邸だった明治の洋館です。
明治29年にコンドル氏(鹿鳴館を設計したイギリスの建築家)の設計による重要文化財の洋館です。
こちらでは専門のガイドに説明をお願いしています。
・ランチ費用は各自でお支払下さい。
・旧岩崎邸庭園の入場料400円は当日集金致します。
・集合場所・時間は参加者伝言板で後日お知らせします。

※保険証の写しと緊急連絡先の電話番号は各自携帯して下さい!!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かなのさん

今朝は電車に運休、遅延が出ており、到着が時間ギリギリか少し遅れてしまうかもしれません( 汗 申し訳ありませんm(__)m 他の方もどうぞお気をつけてー。

まことさん

申し訳ありませんが用事ができてしまい
キャンセルをさせて下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。