虎ノ門界隈の散策を楽しみましょう!!

このイベントは終了しました

虎ノ門界隈の散策を楽しみましょう!!
開催日時:

開催場所:東京都虎ノ門 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 大人の平日&休日
主催者
カテゴリ 関東
タグ -
料金
  • 2400円
料金用途 食事代入園料
参加人数 26名
募集人数 27名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 メンバーのみ
開催日時
開催場所 東京都虎ノ門 地図を見る
募集期間
イベント内容 前回雨の為最終目的地に行っていませんので再チャレンジ
オフ会を開催致します。若干ルートは変わります。
散策のスタートは愛宕山に向かいます。
初めにお参りする神社は徳川家康が創建した愛宕神社です。標高26mの愛宕山の山頂に在り、ここは23区内で
自然な地形としては一番高い山です。
出世したと言う逸話がある愛宕神社の石段は86段で斜度37度の急な石段は出世の石段といわれています。
パワースポットでもあり、御朱印を頂けますので御朱印帳をお忘れなく。
次の訪問先はNHK放送博物館の見学です。
誕生そして次世代テレビと言われている8Kの
スーパーハイビジョンシアターで200インチの
大画面でクリアーな映像を少し体感してみます。
愛宕山から次に向かう先は虎ノ門ヒルズです。
建築されている珍しい光景を見てみましょう。
この環状2号線は現在も揉めている築地の
移転跡に通す道路で2020年オリンピックの
主要道路となります。
ランチはカレッタ汐留の46階のレストランです。
素敵な雰囲気の中でランチを楽しみましょう。
ランチの内容は1月になったらメニューを
お知らせしますので各自で選んで下さいね。
ランチの後は旧新橋停車場跡と資料館の見学です。
「汽笛一斉新橋を…」から始まる鉄道唱歌で
お馴染みの旧新橋停車場は明治5年から大正3年
までの42年間を東京のターミナル駅として機能
現在はその場所に駅舎の一部とプラットホームの
一部を復元しており資料館も併設してあます。
現在の新橋駅は旧烏森駅を改名して2代目新橋駅となり今に至っています。
最後の訪問先は浜離宮恩賜庭園です。
浜離宮恩賜庭園は汐入の池と鴨場をもつ江戸時代の
大名庭園です。現存する汐入の池は都内で唯一の池ですから一見の価値がありますよ。
それに夕暮れ時に観る虎ノ門のビル群に明かりが
入った光景も素敵ですよ。
※ランチ費用は2000円の予定です
※浜離宮恩賜庭園の入場料は300円です。
※集合場所と時間は後日参加者伝言板でお知らせします。
※保険証の写しと緊急連絡先の電話番号は
 各自携帯して下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いつもオフ会お世話になっております。
申しわけございません。
当日どうしても外せない予定が出来てしまいました。
楽しみにしていたのでとても残念、、、
キャンセルさせて頂きますので宜しくお願いします。m(_ _;)m

せっかくイベント参加出来たのに、当日、どうしても在宅して
いなければならなくなりました。申し訳ありませんが、
キャンセルせざるを得なくなりました。
どうかよろしくご配慮下さい。

せっかく承認して頂きましたが仕事上の都合で
キャンセルさせて下さい。
よろしくお願いいたします。