大人の平日&休日☆横浜散策王道コース・秋薔薇を鑑賞!!

このイベントは終了しました

大人の平日&休日☆横浜散策王道コース・秋薔薇を鑑賞!!
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 大人の平日&休日
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 2500円
料金用途 食事代及びクルーズ代
参加人数 18名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 15名
対象 会員のみ
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市 地図を見る
募集期間
イベント内容 秋薔薇と海から横浜の夜景を見ましょう!!

山下公園
200種類約2500株の バラ が植えられている 、沈床花壇(バラ園) です。園内には、水路やベンチ、花壇などが設けられ、ゆったりと散策できます
港の見える丘公園
ローズガーデンは、横浜市の花”バラ”の制定を記念して、平成3年5月にオープンしました。約330種2,100株のバラが10,600平方メートルに渡って植栽されています。
公園内にある展望台からの、横浜港の眺めもお楽しみいただけます。
アメリカ山公園
アメリカ山公園にはレンガ塀を華やかに彩るツルバラをはじめ、約140株のバラが植栽されています。横浜のシンボル・マリンタワーを望む屋上望遠地には芝生が広がり、季節の草花がお楽しみいただけます。園内のエスカレーター・エレベーターで高台に広がる山手エリアに直接アクセスできる、全国初の立体都市公園です。
山手資料館
明治期からの品種や大輪系、中輪系、つるバラなど、37種84本のバラが時期になると咲きます。また、明治後期に建造された木造洋館の資料館とバラのマッチングもお楽しみいただけます。
最後は
大さん橋から山下公園、ベイブリッジ、みなとみらい地区を巡るロマンティックなクルーズが楽しみ!!
海からの横浜の綺麗な夜景を見ませんか?
集合場所・山下公園噴水広場(みなとみらい線元町・中華街駅4番出口から徒歩5分)

イベントレポート

もっと見る

さん

これぞ秋晴れ、という絶好のお天気に恵まれ大好きな横浜、山下公園や港の見える丘公園のバラを鑑賞できてラッキーでした。
バラ好きの私としてはもう少しゆっくりと自由時間を頂きたかったですが、また来年を期待しましょう。
ランチも柔らかいビーフカレー、それからお代わり自由のサラダとスープがことのほか美味しかったです。
ロマンチックな黄昏時の遊覧船で巡っているうちに赤レンガ倉庫やクィーン、キングの建物のシルエットが次第にくっきりと浮かび上がってきて素敵でした。
目と舌で堪能できたとても気持ちのいいひと時、
shinwaさん、ありがとうございました。

横浜の夜景素敵でした。有り難うございました。

さん

shinwaさん、副管理人の皆様
昨日は素敵なイベントありがとうございました。
久しぶりの山下公園や、初めての周辺めぐり
も楽しい時間でした。
最後のクルーズには感動です。
思い出の1日になりました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。