虎ノ門界隈の散策を楽しみましょう!! 中止

このイベントは終了しました

虎ノ門界隈の散策を楽しみましょう!! 中止
開催日時:

開催場所:東京都港区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 大人の平日&休日
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 2500円
料金用途 食事代及び入場料
参加人数 16名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 会員のみ
開催日時
開催場所 東京都港区 地図を見る
募集期間
イベント内容 2019年3月に計画したが大雨の為に中止になり
今回はそのリベンジマッチの企画です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★徳川家康公の創建した愛宕山神社を参拝します。
愛宕山神社は標高26mの愛宕山の山頂に在り23区内で
自然な地形としは一番高い山です。
神社へ参拝に行くには男坂にある86段で斜度37度の急な
『出世の石段』と言われている石段を登ります。
気楽に出世をしたい人にはエスカレーターが有りますよ。
★NHK放送博物館は我が国初の実用ラジオ放送を
開始した記念の場所です。
次世代テレビの8Kスーパービジョンシアターで
運が良ければ200インチの大画面で体験できます。
★虎ノ門ヒルズでは我が国初の高層ビルが環状2号線の
道路をまたいて建設されている珍しい様子が見られます。
この環状2号線は築地市場跡地を通り豊洲地区の
オリンピック施設への主要道路です。
★旧新橋停車場跡と資料館は『汽笛一斉新橋を…』から
始まる鉄道唱歌でお馴染みの旧新橋停車場です。
現在この跡地に駅舎の一部とプラットホームの一部を
復元して資料館も併設されています。
現在の新橋駅は旧烏森駅を改名した2代目新橋駅です。
★浜離宮恩賜庭園は汐入の池と鴨場を持つ大名庭園です。
夕暮れ時になると虎ノ門のビル群に明かりが入った
光景も素敵です。
★ランチは高層ビル46階のレストランで予定します。
天気が良ければ周辺の景色が一望でき見応えがあります。
※浜離宮恩賜庭園の入園料は300円です。
※ランチ費用は2200円の予定です。
※集合時間と場所は後日伝言板でお知らせします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。