趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

『東急大井町線沿いの散策を楽しみましょう』

『東急大井町線沿いの散策を楽しみましょう』
開催日時:

開催場所:東京都世田谷区 地図を見る

募集定員に達しました

イベントに参加するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)
コミュニティ 大人の平日&休日
主催者 shinwa
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 2000円
料金用途 ランチ代
参加人数 18名
募集人数 18名 満員
最小催行人数 10名
対象 会員のみ
開催日時
開催場所 東京都世田谷区 地図を見る
募集期間
イベント内容 現在コロナ騒動でイベントの中止が続いていますが
夏が過ぎて秋季になれば世の中は平常に戻ると
思いますから半年先ですがお楽しみを提案しますので
皆さんのご参加をお待ちしています。

★弘法大師さまを祀る大師堂 世田谷にある神秘的な
地下霊場で四国八十八霊場を20分で廻るお遍路です。
大師堂の地下に潜ると漆黒の闇、目を開いていても
何も見えない大日如来の胎内・胎蔵界曼荼羅を形どった
地下洞窟の中を神仏にすがるように『南無大師遍照金剛』
と一心に唱えて歩みます。
暗い地下道なので片手で壁を触りながら約100mの
距離をゆっくりと進んで行くとロウソクに照らされた
300体の石仏が現れて驚かされます。
その石仏の中に自分の数え年と同じ番号の石仏を探し
お参りしてください。 きっとご利益があります。
この大師堂には他にも見どころが有り楽しめますよ。

★九品仏浄真寺が有るのは自由が丘の隣の駅です。
参道・総門・閻魔堂・仁王門・鐘楼・開山堂・本堂
三仏堂・書院・食堂等が備わった七堂伽藍の揃った
珍しい荘厳な寺院です。
九品仏『くほんぶつ』は駅名になっていますが
読み方が難しいですね。
浄真寺の参道は二河白道(にかわびゃくどう)を表し
火の河と荒れ狂う河に挟まれた白く細い道・白道は
極楽往生を願う信仰の道で一心不乱に念仏を唱えて
極楽浄土に渡ろうとする意味があります。
この参道を進み総門をくぐると境内にはまるで京都の
寺院を彷彿させる光景が広がります。 
ゆっくりと仏様や枯山水の庭園を楽しみましょう。
お寺の名前にもなった九品仏の阿弥陀如来像が9体
三仏堂に安置されています。
それぞれの阿弥陀如来さまの手の印相が少し違う
上品上生・上品中生・上品下生・
中品上生・中品中生・中品下生・
下品上生・下品中生・下品下生・
と9通りの極楽往生の仕方を表しています。
皆さん安心して下さいどんなに不信仰でも
ここにお参りをすれば極楽浄土に行けますよ。 
詳しい説明は当日に!!

★最後は自由ケ丘で人気のスイーツを味わいます。
 その場で食べてもよし、お土産にしてもよし
 美味しいスイーツを食べて疲れを取りましょうね。

★ランチ店は二子玉川駅近辺で予定をしていますが
10月なので内容のご案内は後日お知らせします。
★待ち合わせ時間と場所は後日参加者専用の伝言板で
お知らせします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。