『東京で異国の文化を楽しみましょう』

このイベントは終了しました

『東京で異国の文化を楽しみましょう』
開催日時:

開催場所:東京都渋谷区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 大人の平日&休日
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 2000円
料金用途 食事代
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 会員のみ
開催日時
開催場所 東京都渋谷区 地図を見る
募集期間
イベント内容 東京ジャーミイ・トルコ文化センターは都心の高層ビルを背景に代々木上原の街並みにひと際異彩を放っているドームの建築物で伝統的なオスマントルコ様式のイスラム教の礼拝堂です。初代の建物は1938年に開設され老朽化に伴い現在の建物はトルコの職人の手で現地の建築資材や道具等を用いて再建され日本とトルコの架け橋として2000年に2代目のモスクとしてオープンしました。

今回の見学では専門のガイドさんに説明をお願いしてありますのでモスク内の壁にアラビア語で描かれている文字の意味やイスラム教のアートを象徴する幾何学模様にデザインされた装飾の説明を聞きながら荘厳で神秘的な美しさを漂わせる異国文化を楽しみましょう。
途中12時から20分程は昼の礼拝を見学又は参加が出来ます。

見学の後は表参道に移動して少し遅めで13時30分からのランチタイムになり今回は焼肉レストランを予約してあります。

食後は表参道で女性に人気で安価な雑貨屋さん巡りをしながら16時頃にJR原宿駅で解散となります。

今回も散策中にクイズを3問出しますので当てて下さいね。トルコにちなんだ問題を2問と大人向けの面白い問題を1問用意して有るので楽しんで下さい。

※待ち合わせ場所と時間は後日掲示板でお知らせ致します。

イベントレポート

もっと見る

本日はありがとうございました。
トルコは大好きな国なので、ジャーミィに行くのをとても楽しみにしていました。
ジャーミィもたっぷり見学し、その後のランチも豪華でした。肉汁たっぷりのカルビの焼き肉は最高に美味しい
かったです。
そして、表参道雑貨屋さん散策。
どうして男性が女性心をくすぐるような素敵な雑貨屋さんを知っているの ?

サービス満載の1日でした。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。