谷川岳馬蹄型縦走1泊2日 25、26日に変更

このイベントは終了しました

谷川岳馬蹄型縦走1泊2日 25、26日に変更
開催日時:

開催場所:群馬県谷川岳 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア自由人クラブ
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 谷川岳
  • 馬蹄型
料金
  • 0円
料金用途 交通費、宿泊費、風呂代、他
参加人数 2名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 群馬県谷川岳 地図を見る
募集期間
イベント内容 いつかは歩いてみたかった馬蹄型、今年ラストチャンスかと思い、イベントにしてみました。ご一緒できる方募集お願いします。何度か谷川岳に登りましたが、天気が悪くガスガスでトマの耳の看板しか見えなかったです、今度こそ快晴の中、稜線を歩いて絶景を楽しみたいです。神様、仏様、トイレの神様、晴れお願いいたします。

行程 
1日目 白毛門駐車場(6時半頃、夜明けと同時に出発)ー白毛門ー朝日岳ー蓬峠(テン泊or小屋泊)歩行時間約10時間 無理な時は手前の清水峠

2日目 蓬峠ー茂倉岳ー一ノ倉岳ー谷川岳ー(ロープウェイor西黒尾根)-駐車場 歩行時間約7時間

集合場所 現地、又は途中ピックアップ(要相談)

登山装備(念の為チェーンスパイク)と3食分の食べ物、山での行動は全て自己責任です。
天気次第で25、26日又は中止。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

書き込みありがとうございます、今読みました、開くと常に参加者伝言板になっていて公開伝言板をポチしないとわからない、、、、まぎらわしいですね!

いつかは
歩いてみたいコースです^^

行きたい~!
でも仕事で行けません(TT)

とおるさん、また行こっ!

まだまだ晴れると暑い稜線歩きです。
スタートは早い方が断然オススメです。
行ってらっしゃーい(^^ /

とおるさん。
歩くんですね。
今回、参加できませんが、いつか歩いて見たいです。(^_-)
日記楽しみにしています。・・いろいろ教えて下さい。

先週15-16日、ますおさんと西黒尾根を登り谷川岳、一ノ倉岳、茂倉岳、茂倉避難小屋泊(七時間)
翌日はガスガスで、蓬ヒュッテを見学して蓬峠から白樺小屋経由し新道を土合まで下山(七時間)
馬蹄形を半分だけ歩いてきました。尾根は紅葉が始まり、コースも魅せられ素敵でした。
途中、下山せず一周した方が安全で楽しい山行になると思います。頑張ってください。

残り半分は29-30日に清水峠の避難小屋泊まりで行く予定です。
情報をお待ちしています。