趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

薪ストーブのある「樺小屋」で忘年会山行行きましょう🍻

このイベントは終了しました

薪ストーブのある「樺小屋」で忘年会山行行きましょう🍻
開催日時:

開催場所:埼玉県奥秩父 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア自由人クラブ
主催者 はるーら
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 薪ストーブ
  • 小屋泊まり
  • 忘年会山行
料金
  • 2000円
料金用途 金額は目安。掛ったガソリン代は運転手を抜いて参加者で、飲食費は参加者全員で人数割
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 寒さに強くて、わがままを言わない人(^^)笑
開催日時
開催場所 埼玉県奥秩父 地図を見る
募集期間
イベント内容 2017.12.12~13(火水)小屋泊まり(予備日13〜14日)

皆さんの2017年の山行はいかがだったですか?
今年もそろそろ冬山の時期に突入で、山納めと思っている方や、陽だまりハイクを楽しもうと思っている方や、山から雪遊びに〜と、色々でしょうが、この1年を振り返って、薪ストーブを囲み🍺片手に今年の山行や来年の希望を大いに語り尽くしませんか!

避難小屋ですので、大勢ははた迷惑ですので4〜5名ほどを考えています。
コースは最短3時間半のコースからロングまで色々とありますので参加者で決めたいと思います。

参加者が決まりましたら、参加者掲示板で詳細を詰めますので、「付き合ってもいいいよ〜♪(^^)笑」という方、お知らせくださいね!



注意:
*薪ストーブはあっても、多分すごく寒いですから、シュラフとマットは必須で、寒がりの人は要注意(爆)
*食料と飲料は豪華に多めに担ぎ上げますので、荷揚げの分担あります。
*雪があるかもしれませんので、軽アイゼンなどの携帯必須です。

以上

早めに小屋に入って、楽しくやりましょう。
ご一緒できるのを楽しみにしています😀👋

追記:2017.12.01
参加者伝言板にコース案を載せました。
特に異議がなければこの案で進めますのよろしくお願いします。

イベントレポート

もっと見る

スモーキーな夜は超楽しい〜
雪付きのトラバースは超怖い!
でも思い出に残る山行になって良かったです!
参加の皆さん、ありがとうございました!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

きたさん

参加の皆さん。
こんにちは。

樺避難小屋。。。尾根を登ってきて見えた小屋、とっても雰囲気いいですね。
使う皆さんのマナーもよく、好きです。・・それに泊まった時は、満天の星で(2回ですけど)ロマンチック。。。

既にご存知だと思いますが、小屋から雁坂小屋方面に行く場合、途中に沢があり、降雪した雪が一部融けて、凍結します。・・私達は、2回ともアイゼン装着せずに通ってしまいましたが、ここは安全の為、面倒くさがらず、積雪・凍結があった場合、アイゼンを装着した方がいいと思います。
確か、昨年、ここで2人滑落死しています。

忘年山行、楽しんで来て下さい。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。