6月10、11日越後駒ケ岳 駒の小屋泊又は日帰り

このイベントは終了しました

6月10、11日越後駒ケ岳 駒の小屋泊又は日帰り
開催日時:

開催場所:新潟県越後駒ケ岳 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア自由人クラブ
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 2000円
料金用途 山小屋代、他
参加人数 1名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 新潟県越後駒ケ岳 地図を見る
募集期間
イベント内容 去年計画しましたが道路凍結で登山口まで着かずあえなく断念、今年は南魚沼グルメマラソン参加予定で終了後枝折峠ルートで登り駒の小屋泊、又は翌日日帰りピストンと考えております。 お暇な方いましたらご一緒しませんか?参加者で決めましょう。

基本山小屋泊で行きたいです。
行程 
駒の湯登山口12:30発ー17:30駒の小屋(泊)翌日7:00ー7:40越後駒ケ岳8:00ー13:00下山
 (駒の湯登山口から小屋まで多めで約5時間とみています。)

翌日日帰りピストンの場合
南魚沼市あたりで前泊ー駒の湯登山口7時出発

万一の場合の事故等は、ハイキング保険等、自己責任での対応をお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

アラインゲンガーさん、その頃から駒の小屋あったのですねー!歴史を感じます。
雨の中のヤブコギ!今のような快適な装備のない時代大変だったでしょう!強靭な肉体と精神ですね!見習いたいものです。
天気ありがとうございます。

きなこさん、 走ったあと、コシヒカリ食べ放題、食事券もついてて、、、初参戦なのであまりよくわからない(汗)、ネットで調べてみて(汗)。集合場所、遠い!やっぱり(汗)、、、まだ時間があるから検討してみてください ^_^。

駒の小屋。懐かしい。
越後駒から平ヶ岳へ縦走したのは50年近くも前でした。
毎日雨のヤブコギでした。
良いお天気をお祈りします。

>南魚沼グルメマラソン
どんなイベントですか?
グルメマラソンって言うから食べまくり!?

>集合場所 枝折峠 13時
集合場所が遠すぎだよー(^^;;