ゆっくり女峰山

このイベントは終了しました

ゆっくり女峰山
開催日時:

開催場所:栃木県日光市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア自由人クラブ
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 女峰山
料金
  • 0円
料金用途 各自 食事代 交通費
参加人数 2名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 栃木県日光市 地図を見る
募集期間
イベント内容 しばらく山登っていないので、ちょっときついかなと思いますが、好きな山なので登ってみたいと思います。

参加おまちしてます。

行程
日光霧降高原レストハウス前駐車場(女峰山登山口)6時出発ー赤薙山ー女峰山ー下山 15時予定
6時出発なので5時半頃には集合です。

持ち物、食事は各自、また山での行動、事故等自己責任でお願します。

イベントレポート

もっと見る

さん

とおるさん、お世話になりました。
集合時間に遅れてすいませんでした。
良い天気でスタート出来山頂からの景色を期待していましたが、暴風で勇気ある撤退になり残念でした。
一度登ってまた来たいと思っていた女峰山でしたが、つくづく厳しい山と思いました。
また、よろしくお願いします。

さん

お天気のなか3名で霧降高原から出発しました。
赤薙山を越えたところから残雪が、それもアイスバーンになってました、慎重に進みながらも風も強くなってきて一里ケ曽根に着く頃にはたっていられないほど、残雪と強風でここで撤退しました。改めて女峰山は険しいと感じました。
残念でしたが、快晴のなか女峰山と大谷川、市街地とよく見わたせてよかったです、それと久しぶり歩けました。同行されたみなさまお疲れ様でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

Kabaさん 明日は天気良さそうですね、久しぶりの山歩きで自分も不安です、山頂届かない場合は山菜採りでもしますか(笑)。
とにかく遅刻しないようにいきます、よろしくお願いします。

きなこさん、???
今日も三峰山に行って来ました。
月夜野のテーブルマウンテンと言われてほぼフラットなハイキングコースを!
それでも帰って来たら爆睡です。
とおるさん、女峰山山頂まで辿り着かなかったらスイマセンm(_ _)m
ゆっくりでお願いします。

きなこさん そんなことないです、是非参加お願いします

メンバー見たらゆっくり歩けなそうなので止めときます^^

向日葵さん 花は詳しくないのですが盛りでしたらいいですね、またよろしくお願いします。

だうみっちゃんさん そうなんですよ、いつも急遽、今度はずっーと先の計画だしますね、またよろしくお願いします。

Kabaさん 参加遠いところまでありがとうございます。ゆっくり楽しくいきましょう。よろしくお願いします。

山友さんとレストハウスに行きます。
本当にゆっくりでお願いします。

ちょっと 計画が急過ぎませんか。
ざんねん。かぐら🎿滑っていますね。楽しんできてくださいね。
昨日、鳴神山歩いてきました。
カッコソウが咲き始め、🅿は🈵で混んでいました。

近くなのにまだ登ったことがないので是非行って見たいと思っているのですが
仕事で参加できません。残念!

今年はやしおの花は20日ほど早く開花しています。自宅付近今しろやしお、三つ葉ツツジが花盛りです。
登ってゆく途中花盛りなのでは?

近くなのにまだ登ったことがないので是非行って見たいと思っているのですが
仕事で参加できません。残念!

今年はやしおの花は20日ほど早く開花しています。自宅付近今しろやしお、三つ葉ツツジが花盛りです。
登ってゆく途中花盛りなのでは?

koukoさん 早く治してイベントたててください。

行きたいけど。。
まだ歩けないから諦めます(笑)
キレイな写真アップ、待っています!!

むらさきQさん、過去に女峰山登ったのですね。今回花の時期には少し早いですが頂上近くのハイマツは日光ではここだけと思い楽しみです。またよろしくお願いします。

当コミュのイベントで過去、女峰山のイベントに参加をして、花の時期で魅了されました。又機会があったらと思っていましたが、今回は日程変更が会わず、とても残念!です。又、どうぞよろしくお願い致します。お花が素晴らしかったです。Q