那須姥ヶ平周回(10/1 姥ヶ平〜牛ヶ首〜南月山〜白笹山)

このイベントは終了しました

那須姥ヶ平周回(10/1 姥ヶ平〜牛ヶ首〜南月山〜白笹山)
開催日時:

開催場所:栃木県栃木県那須町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア自由人クラブ
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉
  • トレッキング
  • 姥が平
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 栃木県栃木県那須町 地図を見る
募集期間
イベント内容 那須姥ヶ平周回(10/1 姥ヶ平〜牛ヶ首〜南月山〜白笹山)
(10/11(土)からの変更です)

今年は、赤系の発色が美しいとの事ですので、錦絵を期待しています。

コース (参加される方の状況で変更もあります)
 沼ッ原7:30→三斗小屋温泉・日の出平分岐8:10
 →三斗小屋分岐9:00→姥ケ平9:20/9:50(ひょうたん池散策)
 →牛ヶ首10:10/10:30(休憩)→日の出平10:45
 →南月山11:10/11:40(昼食)→白笹山12:30→沼ッ原14:00/14:30or15:30
 ※全行程 7時間00分 (山歩き 5時間10分 ・休憩 1時間50分)

集合場所&時刻
  上河内の梵天の湯 5:30
参加費
  400円(ガソリン代割勘)
その他
 ・雨具、防寒具持参
 ・熊よけ用鈴、ラジオ等を持参願います。
 ・マイカップ(お茶で使用)

参考
http://www.geocities.jp/bdfys621/101011nasuubagata..
全行程 5時間38分 (山歩き 4時間9分 ・休憩 1時間29分)
標高差・距離 511m((駐車場〜日の出平) 累積標高差 740m ・10.5km (GPS数値)
 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

きたさん、運転お疲れ様でした。お世話になりました。ありがとうございました。
お天気悪くてもとっても楽しい1日でした。
きたさん、はるーらさん、usagiさんこれに懲りずにまたよろしくお願いします(^^)/

マリアさん。
こんにちは2。
明日ですか。。。行ってきたら、写真などアップして下さい。
錦絵たのしみにしています。
ところで、2日は皆さんで鬼怒沼へ行かれるんでしょうか?
メール交換していると、そんな匂いがしてきます。
※そうそう、熊、里近くに下りて来てますので、熊よけ音出して歩いて下さい。

きたさん、明日に一足先に行ってきます!
もう早く見たくて。
1日2日とイベントなんですよね(^_^;)

「上河内せせらぎ公園」っていうところでしょうかね?
行けば何とかなりますよね?^^;
よろしくお願いします。

きよみさん。

集合場所、梵天の湯、OKです。
梵天の湯の駐車場は閉まっています(8時頃、開きます)
それで、梵天の湯の前の道(入口)を30〜40m西へ行くと
道路の南側に公園見たいで駐車(12,3台位)できます。
そこにお願いします。

マリアさん。
お久しぶりです。(カヌーお世話になりました)
姥が平の紅葉、今年は綺麗みたいですね。
11日(土)→1日(水)早めました。。。お仕事ですね。。普通は。
4日とか行く人も多いのではないでしょうか?
誘いあって行くといいですね(難しい山でないですから)
また、機会がありましたら、ご一緒お願いします。

きたさん

集合場所なのですが、上河内梵天の湯でも良いですか?

きたさん承認ありがとうございます。
迷惑かけないようにしたいと思いますのでよろしくお願いします。

はるーらさん、重装備で練習ですか?頑張ってください^^;

姥が平の紅葉が見たい!!
今年は昨年と違って見事な紅葉、錦絵が見れるとおもいます。
日にちが合わないので参加できないのが残念です。
どうぞ楽しんで来て下さいね♪

きよみさん、はる〜らさん。
参加ありがとうございます。

コースは、予定通りすすめますが、ゆっくり歩きたいと思います。
(その時により体調は違いますが、無理せず、自分のペースで歩けば大丈夫だと思っています)
天気は、多分大丈夫だと思います。
牛ヶ首から姥ケ平の錦絵が見られることいいですね。
宜しく、お願い致します。
※無理せず、安全運転で来て下さい・・多少遅れても問題ありません。

きたさん、きよみさん、よろしくお願いします。
重装備で行きますので、ついていけない時は、見捨てて下さい(≧∇≦)
ランチにバーナーも使う予定です〜

今まで連チャン登山した事無いので心配ですが、早めに帰れるのなら練習兼ねて行ってみようかな?テン泊のザックの練習したいんですよね。
このコースだと6月に歩いて何となく分かっているので、練習のために行ってみようかなぁ~ 途中できつくなったら、荷物持ってくれますか?(爆)

はるーらさん。
こんばんは。
温泉入らなくてもいいですよ。。栃木の人は、よく入ってくるから書きました。
こっちでも、ザック担ぎの練習しては。。。

きたさん、ごめ〜ん、2日に鬼怒沼行くんですよ。前の日に軽い登山?ザック担ぎの練習?無理よね〜
このコースは温泉に入るのですか?帰りが遅いようですが。