趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

妙義山(中間道)(11/30・・里山歩き)

このイベントは終了しました

妙義山(中間道)(11/30・・里山歩き)
開催日時:

開催場所:栃木県群馬県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア自由人クラブ
主催者 きた
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 群馬
  • 妙義山
  • 里山歩き
料金
  • 0円
料金用途 別途:ガソリン代・高速道路代を割勘
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 栃木県群馬県 地図を見る
募集期間
イベント内容 妙義山(中間道)・・11/30里山歩き
※すみません。・・参加者8名で打切りました。

いつも見ていて、いいなと思いながら登っていない山、妙義山
中間道で計画してみました。

コースタイム(歩行時間 4:40  総時間 5:30)
 駐車場9:00→大の字9:50→第1見晴10:40→第2見晴11:00/11:10
 →第4石門(広場で昼食)12:50/13:20→管理事務所(トイレ有)14:00/14:10
 →中之岳大駐車場14:30=== 妙義ふれあいプラザ(もみじの湯)14:45
  「大の字」を通るかショートカット(妙義神社→第1見晴へ直接行く)するかは各自判断する。

※集合・合流:道の駅壬生(6:45)→新栃木駅(7:15)→東北道(栃木IC)
 →北関 波志江SA(7:55〜8:05頃)→松井田妙義IC→道の駅みょうぎ(8:45頃) 
   (道の駅壬生:18:00帰着予定)
※参加費(ガソリン代+高速道路代)
 道の駅壬生・新栃木駅乗車:2000円←変更あり
 波志江SA乗車:700円←変更あり
 (乗車場所に応じて、乗車人数、距離で按分)
 (最終参加者により、変更の可能性あり)
※緊急時連絡先の持参依頼
 当日、緊急時連絡先を記載し封筒へ入れて「きた」にお渡し下さい。
  (下山時に返却致します)

※参考Web
http://www.geocities.jp/bdfys621/0804myougisan.html
http://hirasan.canada2194.com/myougisan.html
http://hirasan.canada2194.com/myougi2.html

※当日の天気予報(雨と寒い時は中止)
※出来れば、温泉に寄ってきたいと思います。
妙義ふれあいプラザ『もみじの湯』510円、各自負担
http://www.dan-b.com/yu_momiji/


※現地に行ってから、ハイキングに適しないと判断した場合(岩場が濡れていて、危険と判断した場合等)は
 碓井峠のアプトの道(往復距離:約14km:4〜5時間)
 にしたいと思います。
 参考
 http://yuuyakehp.yu-yake.com/apto.html
http://www.city.annaka.gunma.jp/kanko_spot/megane_hiking.html

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

すいせん
すいせんさん

こんばんは
昨日は参加された皆さん、お世話になりありがとうございました。
大の字へ登れたり、岩は場所に寄って滑りやすかったですが
カニの横ばい方面も歩くことができて良かったです♪

きた
きたさん

皆さん。
こんばんは。
石門よかったですね、。。。想定外でした。
楽しい1日でした。。。ありがとうございました。
koukoさん、車&運転お世話になりました&お疲れ様でした。
また、お願いしちゃうかもしれませんが、宜しくお願い致します。

ますお
ますおさん

きたさん 登るのがワクワクする山の計画ありがとうございました。

鎖場・梯子・大きな石門と変化のある登山道 とても楽しかったです。
ご一緒に歩いていただきました皆さん。。湧きあい合い とても楽しい1日を過ごせました。  ありがとうございました。
また ご一緒に登りましょうね よろしくお願い致します。

koukoさん 長い道のり安全運転 お世話になりました。

かのん
かのんさん

北さん、参加の皆さん、今日は大変お世話になりました。
念願の大の字にも登ることが出来て嬉しかったです。

お天気もギリギリ間に合って良かったですね。
次回も機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

kouko
koukoさん

お疲れ様でした〜!
楽しい時間を過ごせました!

皆さんに美味しい物をご馳走になり、また痩せない山行になってしまいました(^^;)
でもご馳走様でした〜!

また次回どこかで〜♪

ますお
ますおさん

きたさん 
立派な計画書ありがとうございます。 立派すぎてパンフレットですね。。
また・・土曜日 雨の確率が高く・・代案 碓井峠の計画ありがとうございます。
こっちにも行って見たくなりました。。(でも 本命は妙義山)

交通費の変更了解しました。 参加者は9名ですね

皆さんとワイワイガヤガヤ楽しく歩ける事を楽しみにしております。

きた
きたさん

1)計画変更しました。・・再確認をお願いします。
2)詳細計画書・・PCメールへ送付しました。(メルアド頂いている方のみ)
宜しくお願い致します。

きた
きたさん

koukoさん。
こんばんは。
当日は、お世話になります。
ちょっと天気が心配なんですよね。。。良くなるといいですね。

kouko
koukoさん

きたさん・・
ものすごく親切なイベント計画書ありがとうございました。

当日天気が良い事を祈っています♪
楽しみです〜!
参加者の皆様、よろしくお願いします!

きた
きたさん

お知らせ&依頼
1)イベント計画書を送付しました。
 (PCメール(フリーメール等)をお知らせ頂いている方へ)
  ※当イベント記載内容と、ほぼ同じですが、
   必要な方は、きた携帯へCメールにてPCメールをお知らせ下さい。
2)緊急時連絡先の持参依頼・・ますおさん方式で行います。
  当日、緊急時連絡先を記載し封筒へ入れて「きた」にお渡し下さい。
  (下山時に返却致します)

きた
きたさん

総参加者数:8人にしました(これで打ち切り・・登山道での渋滞を考慮)
車(ワゴン車1台):8人乗りで行きますので、荷物を足元に置くようにお願い致します。
※多少、窮屈ですが、ご協力をお願い致します。

ますお
ますおさん

きたさん 参加承認ありがとうございます。

前々から一度は登って見たい所でしたので機会を作って頂いた きたさんに感謝しております。  また 参加皆さんとご一緒に歩ける日を楽しみにしております。。よろしくお願い致します。
koukoさん 車出し ありがとうございます。 お世話になります。

きた
きたさん

車出し(koukoさん )にお願いしました。
7名+ミニチャリ1台 にて行きたいと思います。
(管理事務所側に車デポしたいと思います)
費用は、乗車場所からの距離按分で算出しますので、ご了承願います。
※手袋は、グリップのきく、滑らないものがいいです。
※ザックは、軽い方がいいと思います(岩登りは)・・着替えなどは、別にして車の中に置く等

きた
きたさん

KOUKOさん、すいせんさん。
参加申請ありがとうございます。

ちょっと待って下さい。(1台で行くか、2台で行くか検討します)・・(出かけますので)
  
2台なら・・・8人まで
1台なら(ワゴンを手配)・・6人 or 7人かな。
※折り畳み自転車も積み込みたいと思ってます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。