三床山(田沼・・12/13里山歩き)

このイベントは終了しました

三床山(田沼・・12/13里山歩き)
開催日時:

開催場所:栃木県栃木県佐野市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア自由人クラブ
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 里山
  • 栃木
料金
  • 0円
料金用途 食材等別途
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 栃木県栃木県佐野市 地図を見る
募集期間
イベント内容 群馬の里山を調べていたら、出てきた田沼(栃木)の里山
よさそうなので行って見ようと思いました。

集合場所&時刻:現地(佐野(田沼)_鹿嶋神社)駐車場 9:00
     http://www.mapion.co.jp/m/36.38292761342783_139.5582582322898_8/

     
コースタイム

(三床山+桜山周回)・・総時間4:30 歩行距離5.4km 累積標高差461m
 駐車場9:00→(50)→三床山頂9:50/9:55→(25)→小三床山10:20→(30)→つつじ山10:50
 →(15)→桜山11:05/11:10→(60)→一床山12:10/12:40→(10)→二床山12:50
 →(10)→高松尾根13:00→(30)→駐車場13:30
 参考:http://www10.tok2.com/home/abuabu4/y/yama/totigi/mitoko/mitoko.html

※北部方面は(きた、とおるさん、きよみさん、向日葵さん)鹿沼(7時30分)合流
 ガソリン代300円/人(1130円を割勘(282.6円))
※当日の天気予報(雨と寒い時は中止)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

みなさん
お世話になりました。
昨日のイベントも無事行ってきました。

また根性のない私を叱咤激励しながら連れってて下さい。

きたさん、新里ねぎでお鍋が美味しそうですね。
真冬のアウトドアキッチン楽しみにしてます♪

きたさん、皆さんお世話さまでした♪
佐野にも色んな山があるんですね。。。
また、里山ハイク誘ってください(^^

皆さん、みすたー☆彡さん。
お世話になりました。
心配した風も、それほどでなくてよかったです。
和気あいあい行けて、里山楽しめて。。。
また、機会がありましたら、宜しくお願い致します。

皆さま
お世話さまでした、少し前帰宅してすぐビールです、いろいろありがとうございました。
お気に入り登録させていただきます、よろしくお願いします。

きたさん、皆さん、お世話になりました、この時期、空気が澄んで、風も心地よく、とても気持ちよく歩けました。ちょっと、疲れました。春もよさそうですね。
風の少ない、穏やかな時期にまた、アウトドアクッキングしましょう。

思ったほど寒くなく皆さんと一緒に歩けて楽しかったです。
下山後に温かいゆず味噌付大根とコーヒー
とても美味しかったです。ご馳走様でした。

きよみさん。
お世話になりました。
今度は、新里ねぎかな。。。何の料理がいいんでしょうね。
やっぱり、鍋ですかぁ。。。

皆さんお疲れ様でした。
きたさん運転ありがとございました。
へろへろになりながらも行けて良かったです。
ゆず大根ごちそうさまでした♪

12/13三床山(田沼)ハイク
決行致します。

当日は、晴れるようですが、寒いとの予報です。
(着たり、抜いたりできる支度でお願いします。
 歩いているときはあついですが、休憩時は冷えます)
現地集合時間:9時ですが、無理すぜ安全運転で来て下さい。

宜しくお願い致します。

田沼アルプスとも言われてるんですね。
ハイクのツアーもあるなんて知りませんでした。
日本の山旅→2015年3月→M3749 三床山縦走(三床山〜二床山〜一床山)

計画書ありがとうございます。

当日はみなさんよろしくお願いします。

きたさん
参加枠を増やして頂きありがとうございます。

みなさん
宜しくお願いします。

北部方面、きたさんよろしくお願いします。
7時半に集合場所へ行きます(^^)/

昼食は、一床山を予定しています。
トイレ:登山口駐車場にはないようです。
    コンビニか、道の駅「どまんなかたぬま」になります。
北部方面は(きた、とおるさん、きよみさん、向日葵さん)
鹿沼(7時30分)で合流して、行く事になりました。

きよみさん、集合場所変更したので、佐野のイオンは通らないのですが、佐野まではどの道できますか?私達はたぶん、級50号と佐野の例幣使街道を通ると思います。

はるーらさん、イオンって栃木街道沿いですか?
だとしたら私も通り道ですのでご一緒させてくださいませんか?

栃木組はきなこさんと相乗りで向かいます。
登山口にトイレはないんですよね?
近場のコンビニ利用ですよね?
道の駅「どまんなかたぬま」には大きなトイレあります。

コースタイム見る限りでは、一床山で30分ランチかな?
だからお弁当持参かな。

3案ですね。
よろしくお願いします。

お昼はどうするのですか?
なんていつもお昼の心配ばかりしてますね^^;

コース決定

 三床山+桜山周回・・総時間4:30 歩行距離5.4km 累積標高差461m
 になりました。

※皆さん、山が好きなようです。
 短いコースですが、急な上り下り、岩場もあり
 眺望もよさそうなので楽しみです。

こんにちは。
こちらのコミュに初参加ですがよろしくお願いします(^^
なにか用意するものは有りますか?

天ぷらもフライパンと油があれば揚げられると思いますよ。
問題は残った油の処理かなぁ。
油もワンちゃんのおしっこシートに吸着させちゃえば大丈夫な気がします(^^)/

外で何か作って食べるのも面白そう
12月は寒そうですが、風も避けられる
どこかいい場所あるといいですね♪

よろしくお願いします。
お外でランチ楽しみです♪
あっ!お山を歩くこともです(^^)/