流石山(7/11 もしかしてニッコウキスゲ)

このイベントは終了しました

流石山(7/11 もしかしてニッコウキスゲ)
開催日時:

開催場所:栃木県福島県下郷町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア自由人クラブ
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ニッコウキスゲ
  • 流石山
  • 裏那須
料金
  • 0円
料金用途 別途(ガソリン代等)
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 栃木県福島県下郷町 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年の流石山のキスゲは、表年と思われますが
まだなのか、イマイチなのかブログに上がりません。
お天気が気になる所ですが、イベントにしてみました。

集合 大峠林道駐車場 6:45(又は、梵天の湯(上河内) 4:00〜4:30頃)

コース
駐車場7:00→(1:00)大峠8:00→(1:40)流石山9:40→キスゲ平
→(0:55)五葉の泉10:35/10:45→キスゲ平
→(0:55)流石山11:40/12:20→(0:45)大峠13:05→
ここでコース判断
 直接駐車場なら→駐車場13:50
 鏡ヶ沼経由なら(12:30頃に大峠着で天候が大丈夫なら)
→(1:30)須立山方面(三本槍ケ岳の尾根)14:00→(0:30)須立山分岐14:30→(0:30)鏡ヶ沼15:00→(1:00)駐車場16:00
※駐車場までの残り1km位は道が荒れています。
※駐車場が満車の場合、手前路駐になりますので工程が30位遅くなります。

参加条件
 大峠までは、登山道がぬかるんでいる可能性があります。
 また、天候が安定していませんので、雨になっても大丈夫な方
参加費
 ガソリン代(割勘)

※車をもう1台、出して頂ける予定で計画しています。
※平日に行きたい方は、コース等の情報を別途お知らせ致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

皆さんお世話さまでした。
暑かったけどお天気最高でしたね。
きたさん運転お疲れ様でした&企画ありがとうございました(^^
ますおさん,usagiさん、また宜しくお願いします♪

念願だった山に天気も良い中 楽しく歩く事ができました。
計画・運転ときたさん お疲れさまでした。 ありがとうございました。
到着時間もぴったし・・空車場 2台なんて絵に書いたようですね。
大峠〜左右の稜線を歩くのも良かったです。
私にとってはキスゲより紅葉時期が狙い目と感じております。
うさぎさん・きなこさん お世話になりました。

益々 天気が良くなってきそうですね。
楽しみですよ〜

きたさんの予想通り台風の影響で前線が北上しそうですね。
この勢いを消さないように・・皆で朝・晩 南から北空に向かって息をいっぱい吹きかけましょうか?? (笑)

はじめさん。
三倉山までピストンですかぁ。。。
我々軟弱部隊は、五葉の泉までです。
キスゲ少し遅いかも。。例年が7/13頃ですから。

7/11か7/12に行こうと考えていました。
多分、三倉山までのピストンになりそうです。

今日の天気予報では7/12の方が良さそうですね?
前日から車中泊で入りますので、お会いできたら
宜しくです。

ますおさん、きなこさん、usagiさん
参加ありがとうございます。
お天気:台風が来ていますが太平洋の高気圧が張り出して
くれれば、北寄りですが曇り位かなと思っています。
※キスゲ、ちょっと遅いかも(雄国沼、先週で遅い感じとか)
 でも、いいよね。
※次は、北アだ。。。行き先早く詰めましょう。

きたさん
参加承認ありがとうございます。
一度行って見たい山でしたので イベントを立てて頂き嬉しく思っております。     台風は3っつ来ているようですが?
皆のパワーでコースを変えましょう。

お天気。。どうでしょうか。
晴れるといいですね。。贅沢は言いません。
せめて曇りでも(^^