Kibunnは「ドロミテ」 われ西上州の 立岩 に立つ ♪

このイベントは終了しました

Kibunnは「ドロミテ」 われ西上州の 立岩 に立つ ♪
開催日時:

開催場所:栃木県群馬県南牧村 [立岩] 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア自由人クラブ
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 群馬の山
料金
  • 1000円
料金用途 ガソリン代高速代
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 中級者コース
開催日時
開催場所 栃木県群馬県南牧村 [立岩] 地図を見る
募集期間
イベント内容 「上州のドロミテ」ともいわれる岩壁の山。山頂からは、目の前に荒船の行塚山や浅間山、遠く八ヶ岳が望め、5月下旬には純白のアオダモの花で埋まり、岩肌にはヤマフジが咲きます。

ナイト:神保原南口8:00→藤岡IC−下仁田IC→道の駅「しもにだ」9:00→県道201:線ヶ滝登山口10:00トイレあり、道路脇にPA

線ヶ滝登山口10:10→逆時計周り:星尾峠分岐:威怒牟畿不動分岐→コル11:20→西岩立1265m11:50−ランチー西岩立12:20→荒船山分岐13:10→威怒牟畿不動13:30→威怒牟畿不動分岐14:20→星尾峠分岐→登山口14:30

線ヶ滝登山口14:40→道の駅「しもにだ」15:30→神保原駅16:30

ナイト→まーくんさん電車組pick up
JR、神保原南口8:10;→道の駅「しもにだ」9:00

すいせんさん、かのんさん、クロフネさん,ジョウタビさん→道の駅「しもにだ」9:00


pick up の状況で多少時間が遅れること了解願います。

降水確率41%以上は中止、隣の荒船山:てんきとくらす、登山がC,&積雪があれば中止します。

当日の天気快晴、降水確率がゼロ、荒船山1000m風力10mと強く気温は−1度少し寒いです。

上記にCの場合は中止としましたが、金曜日は似た状況でAです。
決行したいと思います。

なお途中退去もあります、そのときは登山口等でお蕎麦を茹で、早めの年越しをお祝い致します。
その後は温泉→荒船の湯?を予定。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ナイトさん
お世話になりました。
初めての山に行く事ができました。
鎖もしっかりしていたので、安心してついて行けました。
いつもながらの おもてなし、有難うございました。
また、よろしくお願いします。

19日お世話になり、ありがとうございました。
クサリ場があったり、線ヶ滝見物と楽しかったです。
今年の7月に立岩来たことがあるのに・・(おそらく全く同じルート)
イヌムギ不動見るまで気が付きませんでした(>_<)
また、よろしくお願いします♪

いえいえ、クロフネさん。人生はより重い物を持つ人に、神は微笑むです。ナイツ4章、ヤルトの言葉より。
又、与える物されば心深きに至る。ナイツ7章、ルシバ伝。

まあ、ピクニックです、山頂の広場をニギニギ、スイングしましょう♪

ナイトさんお世話になります


けど荷物は少ない方が良いですよ。

各自で分担しましょう!

天気がまずまずで、良かった。
ナイトさん、参加の皆さん、よろしくお願いします。

明日のお天気は、まずまずです。おにぎり、蕎麦クッキー、お芋,、そして山頂では年越しそばを用意致します。

また、20日は芳賀路マラソン,、参加,、明日足腰鍛えます。

今、南牧村役場に電話しました。雪の心配と路面の凍結はありえませんとの事です。

皆さま よろしくお願いします。
楽しみにしてます。

てんきとくらす。荒船山の登山指数C→Bに変わりました。
雪の心配もなく、お天気よし、少し寒く風もありますが、楽しみましょう♪

クロフネさん、すみませんが一応、荒船の湯の割引券お願いします。帰りのコースとして、かんらの湯も考慮してます。

雪の心配も少ない様ですね。
アイゼンは不要でしょうか?

荒船の湯なら割引券があります。

当日の天気快晴、降水確率がゼロ、荒船山1000m風力10mと強く気温は−1度少し寒いです。
掲示案内で登山指数がCの場合、中止としましたが、金曜日は似た状況でAです。
決行したいと思います。

なお途中退去もあります、そのときは登山口等でお蕎麦を茹で、早めの年越しをお祝い致します。
その後は温泉→荒船の湯?を予定。

ご意見をお聞かせ下さい。

すいせんさん、参加構成が変わりました。

R354道の駅「玉村宿」7:20、合流→高崎駅に行きませんか!
高崎駅ナイト、すいせんさん、まーくんの構成です。

参加出来るように休みが調整出来ました。

よろしくお願いします。


道の駅「しもにた」に直接向かいます。

キャンセル待ちさせて頂いて良かったです!
宜しくお願いします&#8252;

かのんさん、下仁井田道の駅ということで、お願い致します。

一人増員しました。かのんさん、一度参加を取り消し、再度ポチお願い致します。

「上州のドロミテ」楽しみです。
高崎駅8:00でギリギリ間に合います。
よろしくお願いします。

みっこさん、すいせんさんよろしくお願いします。待ち合わせは、後日相談致しましょう。

みっこさん、すいせんさんよろしくお願いします。待ち合わせは、後日相談致しましょう。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

表から男体山登山OKの方でしたら大丈夫ですよ♪

立岩、まだ登ったことがないので行ってみたいと思いますが、
中級者コースになっているので・・ちょっと私には難しいのかなと
考え中です^_^;