趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

中倉山(10/25)

このイベントは終了しました

中倉山(10/25)
開催日時:

開催場所:栃木県栃木県日光市足尾 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア自由人クラブ
主催者 きた
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉
  • 稜線
  • 中倉山
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 栃木県栃木県日光市足尾 地図を見る
募集期間
イベント内容 足尾、中倉山の稜線を歩く

今年の紅葉、色づきはイマイチ。。。のような気がしますが
この稜線歩きはとても気持ちがいいです。
(川沿いの取り付きから、50分位頑張れば、気持ちいい景色が見られます)
ご一緒しませんか。。。

集合 現地(親水公園)7:20
解散 現地(親水公園)15:30頃

銅新水公園(7:30)〜仁田元沢林道〜取り付き(8:30)〜尾根稜線(10:30)〜中倉山山頂(11:15/12:00)〜取り付き(13:30)〜仁田元沢林道〜銅新水公園(14:30)

※取り付き〜尾根稜線は、遅い方で設定しています。
 健脚な方は、自由に沢入山等まで歩いて頂いて結構です。
※できればお茶(14:30〜15:30)
※持参するもの
 雨具、防寒具、その他一般的なハイキング装備
 当日は、稜線で風がありそうです。ライトダウンと
 レインウェアの重ね着、毛糸の手袋等を用意すると
 いいと思います。
※その他
 当日、登山カードに氏名と緊急時連絡先を記入して頂きます。(車のフロントに置きます)
 また、ザックには緊急連絡情報カードを携帯下さい。
 御家族への連絡用には、「きた」の携帯をお知らせ下さい。
 (登山カード(きた、本名記載)が必要な方は
  きた携帯へ、CメールにてEメールアドを
  お知らせ頂ければ、送付致します)
 
※中倉山参考WEB
 http://www.mituman.jp/yama/?p=7919

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

きたさん

皆さん。
お世話になりました。
強風覚悟でしたが、その上をいく風でしたね。
健脚組ノンビリ組、それぞれ山頂まで行けてよかったです。
次回は穏やかな稜線歩きが出来たらと思います。
※ピコさん遠くから参加お疲れ様でした。
 (かもめの玉子ご馳走様でした)
 これに懲りず、また参加お願い致します。
 預かって未返却の緊急連絡先情報は未開封のまま処分致します。

くりいむさん

きたさん、みなさん、お世話になりました。
同行者に背中を押され、中倉山のリベンジを果たすことができました。ありがとうございました。

風、強かったですね。

ますおさん

雲ひとつ無い青空で絶好の山行日和かと思っていましたが。。時折拭く強風に飛ばされそうになりました。。 強風に負けない体重とシャコタンをそれぞれ課題として次回の中倉〜沢入目指しましょうね。
帰り道・・清滝の渋滞を心配しておりましたが。。反してスムーズに流れておりました。。(どうしたのかな〜〜??)
今日はお疲れさまでした。。ユックリ休んでくださいね。

きなこさん

お世話さまでした♪
強風でしたが、とっても楽しかったです(^^
また、よろしくお願いします。

ピコさん

おはようございます。
公園駐車場についてますが
風が強いです。

きたさん

皆さん。
こんばんは。

明日は、宜しくお願い致します。
天候ですが、晴れますが稜線に出てから、風がかなり強いと思います。
防寒対策して参加をお願い致します。
※重ね着できるように。

きたさん

きなこさん。
清滝渋滞。。分かりません。・・ますおさんが知ってるかな?

きなこさん

皆さん、明日よろしくお願いします<(_ _)>
ところで、この時期日光の渋滞はどんな感じでしょうか。
清滝までなら渋滞は考えなくても大丈夫ですか?
渋滞が怖くて紅葉の時期に日光に行ったことがありません(^^;;
ご存知の方いらっしゃいますか。。。

きたさん

ピコさん。
おはようございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
安全運転で気を付けて、来て下さい。

ピコさん

おはようございます^^

明日は宜しくお願い致します(#^.^#)

きたさん

きなこさん。
こんばんは。
参加ありがとうございます。
天気図、まだ見ていません。。。いい天気(先日見たいな)なら最高ですね。

きなこさん

よろしくお願いします♪
きた気象庁長官さま
お天気はいかがでしょう(^^

きたさん

ピコさん。
こんばんは。
東京から参加。。。気をつけて来て下さい。
(この時期、紅葉を見に来られる方が多いです。・・中禅寺湖方面
 宇都宮〜日光の有料道路を出て、清滝IC〜足尾方面の分岐(細尾の交差点?)
 の間の渋滞が予想されます)

きたさん

ナイトさん。
こんばんは。
25日は。。文化祭。。多趣味なナイトさんらしいです。
楽しんで下さい。

ピコさん

こんにちは^^
はじめまして。。。(#^.^#)

車で行きます。
白い軽自動車で横浜ナンバーです。
宜しくお願い致します。

ナイトさん

きたさん水害があり、心配でしたが、イベント復帰ホットしてます。25日は市の文化祭:茶会のスタッフとして参加なので、24日に続けての連登が残念です!みなさんたくさんいい汗楽しんで下さい。

きたさん

ピコさん。
初めまして。
東京から参加?、現地(足尾の親水公園)集合7:20ですが
大丈夫でしょうか?

きたさん

くりいむさん。
お久しぶりです。
鬼怒沼。。こちらこそ、お世話になりました。
川沿いの取り付きから50分、小砂利の急登
 。。。時間かけていいですから、頑張ってね。
そうすれば、気持ちいい稜線歩きが楽しめます。

きたさん

ますおさん。
こんばんは。
先日は、お世話になりました。
あのブナの木。。。有名なんですね。・・紅葉してるといいですね。

ますおさん

きたさん イベントを立てて頂きありがとうございます。
山頂近くの一本のブナの木? は紅葉しているかな〜?

くりいむさん

きたさん、こんばんは。鬼怒沼では、お世話になりました。
ご承認いただきました。ありがとうございます。
昨年、同じ時期に中倉山のイベントがあり、参加したのですが、具合が悪くなって、引き返した山です。リベンジしたいです。
よろしくお願いします。

きたさん

はじめさん。
はい。そうです。
ブナの木が有名な。。。
24日は、大峠から雁ヶ腹摺山・大樺の頭・シオジの森ですかぁ。。。
どこか分かりませんが、楽しんで下さい。

はじめさん

社山から足尾側に見えた禿げた尾根筋ですよね。
ブナの木が有名な。。。

24日に大峠から雁ヶ腹摺山・大樺の頭・シオジの森の
周遊を予定しています。
2連荘の山行きは問題の発生につながるので、今回は
残念ですが遠慮しておきます。
またの機会に宜しくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。