西上州鹿岳→宝きょう山→中止になりました♪

このイベントは終了しました

西上州鹿岳→宝きょう山→中止になりました♪
開催日時:

開催場所:栃木県茨城県つくば市小田4544宝篋山小田休憩所 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア自由人クラブ
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 美しい山
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 自由人コミュ、主催者がOKの方
開催日時
開催場所 栃木県茨城県つくば市小田4544宝篋山小田休憩所 地図を見る
募集期間
イベント内容 美しい山とのコラボイベントです。

太田コロナ8時→宇都宮線:東武伊勢崎線久喜駅東口9時20分→宝篋山小田休憩所10時半

登山口10;40 ---極楽コース12:10山頂--- ぱァてい(50分)---下山13:00 小田城コース ---登山口 14;30---(30分)yama談義ラウンジで→久喜16:10→太田17:30



3時間+ランチ50分+談話休憩30分のコース

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

明日、23日のお天気、関東特に北関東は雪雨は午後遅く、降っても、ふりかけと考えています。来月の足利のイベント大小山に下見でトレランします。ご一緒できる方いませんか!?

1/23 つくば市小田:宝きょう山の天気

9時→15時くもり、降水量ゼロ、12時の気温6度、15時からみぞれがパラパラです。

ほうきょう山は馬鹿にしてませんがやさしい山で、お台場とか皇居が少し高いお山で、

雪なら、OK、アイゼンも不要でWelcomeと思ってましたが、みなさん不参加ですので、
中止致します。

またいつか他の山がNOT GOODの時、代案でご提案いたします。

ちらほら、雪が予想されます。今ホウキョウ山の事務所に電話しましたら、駐車場50台満車です。コースは南斜面で全く雪はないです。

ナイトさん
降水確率が高ければ不参加です、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

連絡が遅くなりました。
どうやらお天気は好転しそうもないので
申し訳ありませんが今回は参加を辞退させていただきます。
また機会がありましたら宜しくお願いいたします。

ちょこさん、了解です!宜しくお願いいたします!

ナイトさん

こちらからは直接行くほうが近いので
交通状況によりますが10時半前に小田休憩所(トイレ)集合でお願いできないでしょうか。

23日、関東は曇り時々雪ですね。寒さも厳しいです。
予定を変更して、極寒の西上州から筑波東の宝篋山にしました。

イベント計画と違うので宜しくお願い致します。
OKな方、みっこさん、ちょこさん、まーくんさんです。やまぼんさんは未定です。

食材は備蓄分が沢山ありますのでご安心下さい。不足分は久喜駅→宝篋山までで調達いたします。
又雪で交通のアクセスが混乱の時は中止です。

ナイトさん

先日の雪では電車がパニックでした。
宝筐山は道路も広いし登山道に危険もありませんが
悪天候の場合、往復の電車が心配になります。
残念ですが、朝雪が降っていたら不参加でお願いします。

ナイトさん
雪と凍結の鹿岳は私ではまだ力量不足なので 残念ながら参加出来ないです(T-T)
代案のホウキョウ山は 雪予報が無ければ参加したいと思います。
交通機関が乱れた時の事を想定しておかないと 帰れなくなってしまうので よろしくお願いします。

代案は、多少の雪、筑波山東ホウキョウ山、みっこさんをピックアップ→久喜9時→ホウキョウ山10時、山頂付近とか、登山口でパティ出来ます。

きたさんありがとうございます!昼、南牧村の観光案内の方にお聞きしました。平地は積雪10cm、山頂は20cm位積雪です。近くの荒船山の登山指数は風もなさそうAです。登山口までは車が通れるよう、除雪してますとの事です。僕はポリウレタンのチェーン持参、道の駅で着装します。また、代案も有ります。皆さんのご意見お願いいたします。

きたさんありがとうございます!昼、南牧村の観光案内の方にお聞きしました。平地は積雪10cm、山頂は20cm位積雪です。近くの荒船山の登山指数は風もなさそうAです。登山口までは車が通れるよう、除雪してますとの事です。僕はポリウレタンのチェーン持参、道の駅で着装します。また、代案も有ります。皆さんのご意見お願いいたします。

ナイトさん
注意して行って下さい(積雪と凍結はあると思います)
・防寒対策(四ツ又山〜鹿岳の尾根はずっと風が当たります)
・鹿岳コル、一ノ岳、二ノ岳への上りは、岩場のトラバースと
 上りと梯子があります・・アイゼンの引っかけ注意です
 無理と判断した場合は、撤退して下さい
・高原降下点→木々岩峠登山口は、道標もなく踏跡の分かりづらい所ありとのWebあり(GPSを持参するといいです)

明日、現地。南牧村に状況を聞きます。アイゼンは必ず持参下さい。

かのんさん、大変ですね!!
お大事にしてください!

tokiさん、了解です!南牧オアシスまで宜しくお願いします。

tokiさん、5人、本庄駅了解致しました。きついですが、またそれも楽しいです。南牧オアシスで、乗り換えお願いします。

JR本庄駅、南口、7時50分にPick upを変更致しました。
よろしくお願い致します。

ナイトさん
集合場所は高崎線神保原駅ですか?
本庄児玉から高速に乗るなら本庄駅集合でも大丈夫でしょうか。本庄駅に7:42着でいかがでしょうか?まーくん可能ですか?

予定変更です、4つ又山も登ります。

高崎駅を休日お出かけパス適用、神保原南口、8時に変更予定です。

先の事なので予定読めませんが
昨年登った時にガスっていて
視界開けず残念だったので
もう一度登りたいです。
ヨロシクお願いします。