東北の湘南、二ツ箭山にGO♪中止しました!

このイベントは終了しました

東北の湘南、二ツ箭山にGO♪中止しました!
開催日時:

開催場所:栃木県福島県いわき市小川町上小川字床屋沢二ツ箭山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア自由人クラブ
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 福島の山
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 中級レベル
開催日時
開催場所 栃木県福島県いわき市小川町上小川字床屋沢二ツ箭山 地図を見る
募集期間
イベント内容 冬でも雪は滅多に降らず一年を通して登山客が訪れます。
また、幾つかの岩峰があり、岩場やクサリ場、沢コースなど変化に富んだ山登りを楽しむことができます。

一方、標識の無い枝道も多く、初めて登られる方にとっては迷い易い山でもあります。このため、初めて登られる方にも二ツ箭山の魅力を存分に味わって頂けるよう、このコースガイドを作成しました。何らかのお役に立てれば幸いです。ここでは 駐車場→沢コース→〆張場→尾根コース→女体山→二ツ箭山→月山→月山新道→駐車場 と言う時計回りのルートです。



栃木組 ナイト(車)キタさんきなこさんますおさん→道の駅しもつけ7:30→真岡IC
東京組 ピコさん(車)とまとさんusagiさんまーくんさん→取手駅西口7:3000→谷和原IC

合流日立中央PA9:30(乗員をシャッフルします)→いわき中央IC→二ツ箭山駐車場10時30分

福島の山を歩きたいとコラボしますhttp://smcb.jp/_ev_event?event_id=99891

交通費は割り勘、走行距離x¥10+高速代です。

車出し、ピコさんありがとうございます。

1/29 中止致しました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お天気に恵まれない週末が続いてしまいましたね。
ナイトさん、天気予報と睨めっこでヤキモキした事でしょう。
また、雪の季節が終わったらぜひ案内してください(^^)/

ナイトさん。
いろいろお世話になりました。・・残念ですが、止むを得ないですね。この状況ですと。
次回、また、日程合いましたら宜しくお願い致します。
鹿沼北部は、10cm位の積雪です。・・今もまだ降ってます。
この雪じゃ、地元の用事も、みんな中止(延期)になりそうです。(・_・;

皆さんからいろいろ情報・連絡頂きました。当日の天候はよくなりつつあります。
しかし、ニュースの予報では、関東北部や甲信地方、東北南部の太平洋側ではあす30日昼前にかけて大雪となる所がある。大雪による交通の乱れや着雪、なだれ、路面の凍結に注意が必要だ。やはり30mの鎖場がこの山の魅力です。前日の積もった雪、雨水、、等でこのルートを迂回する事は甚だ遺憾です。次回を期して、今回中止と致します

天気の状態は予想より少し早めに回復の兆しですね。
(日曜は昼頃は晴れでしょうか?)

道は今晩の雪の状況しだいでしょうか??

いわきICから登山口の大きな駐車場までは、ほぼ平坦です。
僕はウレタンチェーン持参ですが、不慣れです。東京方面からもありますし、中止の方向で考えています。

ナイトさん・・・いわきICから登山口までの道は平坦でしょうか??
今晩〜明日朝  明日夜 雪模様ですので道路状況を懸念しております。
もちろん・・車の滑り止めは必要です。

お天気は、???、迂回コースもありますが!魅力が半減です。僕はお天気は行けると考えていますが。テレビで大雪大雪と言われると、びびります。今日午後6時頃最終判断しまします。

ナイトさん。
用事が入ってしまいましたので不参加でお願い致します。
お手数をお掛けしてすみませんでした。
皆さんで楽しんで来て下さい。

君子危うきに近寄らずがGOODですね!

その方向で思案致します。

こんばんは〜 金・土・日と天気が悪そうですね
この場所の魅力は岩屋根ですから・・その魅力に引かれ訪れたいと思っております。 でも・・岩が濡れていると大変危険です。
天気の回復が早ければ日曜は曇になるかも?
明日の予報見て再検討されては?

おはようございます。
前日の天気も気なりますね。

判断たしかに難しいですね。

お天気です。
気象庁 晴れ時々雪、降水確率50%
天気とくらす 二ッ箭山、晴れ時々くもり、降水確率10%
ヤフー  晴れ時々雪 、降水確率50%
ウエザーニュース くもり降水確率30%

それぞれ、違います、判断が困っています。ご意見をお願い致します。

ピコさん☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
東京方面から同乗の3人、よろしくお願いします。

また、ガソリン代、高速代をきっちりわりかんです。取手駅から走行距離をカウントしてください。

おはようございます。
取手駅集合組のピコ車は
横浜ナンバー小型車で白色になります。
よろしくお願いいたします。

二ツ箭山は隠れた100名山です。
山の残雪凍結等の状況、昨日現地の方からの一報です。

先日少しうっすらと雪が降りましたが雪はありません。でも早朝ですと、水場の岩石が、滑るところもありますが、前日のお天気が良く10時頃でしたら、大丈夫です。心配でしたら月山新道の往復路でしたら全然問題ありませんよ。

きたさんこんにちは!
前日でOKfです。宜しくお願いいたします!

遅くなり申し訳ありません。
ナイトさんお世話になります。
取手駅了解致しました。
ピコさん宜しくお願い致します。

ナイトさん、お世話になります。
取手駅 7:30 大丈夫です。
ピコさん、よろしくお願いします。

ご連絡遅くなりました。
取手駅7:30ですね。
ピコさん、よろしくお願いします。

ピコさん、ショートメ−ルで携帯の電話番号を連絡して下さい。

東京組、とまとさんとまーくんさんに連絡します。

usagiさんも連絡電話を下さい。

ピコさん、1/16の伝言板です。

東京組如何ですか!
東京組 ピコさん(車)とまとさんusagiさんまーくんさん→取手駅西口7:30→谷和原IC

の素案です、東京方面の方、反応がありませんでした。

ナイトさんすみません。
取手駅に何時に行けばいいですか?

ピコさん、東京方面お願いしていいのでしょうか。伝言板にご連絡下さい。またナイトに連絡電話NOをお知らせ下さい。

また東京方面の方、どこで集合が良いのか、素案に賛成が意志をお願い致します。

きたさん、了解です!

道の駅しもつけ了解しました。
よろしくお願いします♪

ピコさん
東京組如何ですか!

東京組 ピコさん(車)とまとさんusagiさんまーくんさん→取手駅西口7:30→谷和原IC

下野道の駅 了解しました。

すみません、
道の駅、しもつけがわかり易い、栃木市、鹿沼市、芳賀地方の真ん中です。

真岡 IC〜乗るのでしたら・・・上三川の桃畑緑地公園ではいかが??
(上三川〜真岡の鬼怒川の所です)
ICも近いね。。
車・・いたずらされる??

後は 益子役場で・・筑西ICか笠間ICから乗る。

僕のルート素案です。
栃木組 ナイト(車)キタさんきなこさんますおさん→道の駅しもつけ8:00→真岡IC
東京組 ピコさん(車)とまとさんusagiさんまーくんさん→取手駅西口8:00→谷和原IC

合流日立中央PA10:00(乗員をシャッフルします)→いわき中央IC→登山口PA11時

もし可能なら30分早めたいと思ってます。コースと班構成は独断です、ご意見下さい。

ピコさん、キタさん、ありがとうございます!参加メンバーがほぼ出揃いましたので。コースを再度編集いたします!z

東京方面から行きますが
ピックしてほしい方がいらしたら
ピック致します(#^.^#)

ナイトさん
参加枠を広げていただきありがとうございます♪
お天気だといいですね〜

みなさんに会えるのを楽しみにしています!
宜しくおねがいします(^^ /

おはようございます。
ナイトさん承認ありがとうございます。
東京からですが
宜しくお願い致します。
昨日高水三山行きましたが
山ガール向けの山で
とっても良かったですよ♪(^-^)v

ナイトさん 承認ありがとうございます。
面白そうな山ですね。。。でも 参加者を見ると凄い方ばかりでついていけるか不安も・・みなさん 宜しくお願いいたします。