趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

暮らすような旅カフェ会(海外旅行)

このイベントは終了しました

暮らすような旅カフェ会(海外旅行)
開催日時:

開催場所:東京都東京都中央区銀座6-12-10 旭ビル2F喫茶室ルノアール 銀座6丁目店  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 相部屋で世界中を旅しよう♪♪♪
主催者 じぶん旅
カテゴリ 海外
タグ
  • 海外旅行
  • 海外滞在
  • 暮らすような旅
料金
  • 1000円
料金用途 飲み物代及び室料実費
参加人数 3名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 暮らすような海外旅行に興味のある方
開催日時
開催場所 東京都東京都中央区銀座6-12-10 旭ビル2F喫茶室ルノアール 銀座6丁目店  地図を見る
募集期間
イベント内容 「パック旅行は疲れる!」あなたへ
昨年はフランス、今年はイタリアに1か月滞在して暮らすような旅をしてきました。
ホテルは利用せず、マンション、戸建て、古城、世界遺産建物などに泊まりました。
シニア夫婦と仲間で、旅人と生活者双方の目線で街歩きを楽しみました。

プログラム
1.フランス、イタリア滞在事例
2.宿泊先を自由に選ぶ
3.旅のテーマ選び、お楽しみ


海外パック旅行で、こんな風に感じたことはありませんか?
・団体行動は忙しくて疲れる
・バスの移動時間が長く、観光が少ない
・もっと地元の人達と触れ合いたい
・せっかく海外に行ったのに、日本人ばかりと話していた
・毎日のようにホテルが変わり荷造りが大変
・ホテルの食事ばかりで飽きる
・観光客専用の店だけに案内された
・トイレ休息がお土産屋で買い物を勧められる

暮らすような旅のすすめ
パック旅行では味わえない、あなただけの「じぶん旅」を作りましょう!

・行先は自由に選べるから、たっぷり観光できます。
・疲れたときは、観光内容を変えられます。
・地元の人達と交流する時間もたっぷり取れるから、自由な旅を満喫できます。
・トイレは休息をかねて、気ままにカフェやレストランで。
・市場で食材を買って手料理を楽しめます。
・現地の方が集う美味しい店に行ったり、街歩きを楽しめます。
・マンション等に泊まるので、家のようにゆったりと過ごせます。

借りるマンション等は、家具付きで家電製品・調理器具など全て揃っています。
洗濯機もあるので、着替えの用意は最小限で済みます。
リビングやキッチン等で歓談する一方、各人の個室ベッドルームは確保しますので、プライバシー・休息ともにOK!キッチンがあるので、食事管理が必要な方も安心です。

カフェ会後に自由参加のランチ会も予定しています。

(参考)カフェ会のテーマ案
旅のスマホ活用術(12月16日予定)、
パッキング&軽量スーツケース情報、
欧州OO国大使館訪問&ランチ会、旅英会話、
テーマに関するご要望・ご意見など、お気軽にご連絡下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

じぶん旅さん

かなりんさん
ご連絡ありがとうございます。ランチ会にご参加ください。
ランチ会の場所は、喫茶室ルノアールの道路を挟んで向かい側にある
イタリアン「イルポネンティーノ」です。
レストランに着いたら、私へのミニメールで、ご連絡ください。
ランチ会の住所:銀座7-11-3です。
お待ちしております。

かなのさん

はじめまして。
海外のお話し是非聞かせて頂きたいのですが、明日は午前中に用事あり残念です。
ランチかランチ後に、1時半頃から参加させて頂いてもよいでしようか?
もし許可を頂けるようでしたら、コミュに入会登録の承認を頂いてから参加クリックさせて頂きたいのでが、よろしくお願いいたしますm(__)m

エマさん

じぶん旅さま
興味はすごくありますが、日程があわず参加できておりません。
想像するだけでも楽しくなりますね。
いつかお話し聞かせて下さい。
でも、今ヨーロッパは危なげですね。心配です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。