クマガイソウ群生地を目指して★倉見山(1,256m)のイベントレポート

クマガイソウ群生地を目指して★倉見山(1,256m)

楽しく歩くことができました。
ありがとうございました。
きょんさんはじめ、参加された皆様お世話になりました。

前の山行の影響で皆さんに迷惑をかけるのでは・・と
ちょっと心配でした。
何んとか、歩けてホットしています。

ちなみに、今日は筋肉痛が少し良くなりました。(笑)

さん

クマガイソウ群生地を目指して★倉見山(1,256m)

GWの合間の平日開催ということで、今回は普段のイベントより人数が少なめの6名の開催でしたが、予定通り快晴のなか、倉見山からの富士山の展望、クマガイソウを少しだけ楽しんで来ました。

https://smcb.jp/albums/3791698

8:50に東桂駅を出発し、今回は少しロングコースでしたが、ヒトリシズカの群生、ハルリンドウや、ミツバツツジ、イカリソウなどなどのいろいろなお花が目を癒してくれました。

尾根から見える三つ峠山、たまに見える富士山が綺麗でした。

倉見山に到着し、富士山や南アルプスをみたら、その先の展望台でランチにしました。
風もなく穏やかで、暑くもなく、寒くもなく気持ちが良い気候の中のランチタイムでした。

展望台を少し進むと富士山と南アルプスがこの日一番きれいに見える場所に出ました。

そこからクマガイソウの群生地まで適度なアップダウンのあるコースをせっせと歩きます。結構荒れている道もあり、迷ってないのか心配でしたが無事に到着しました。

無料で見学出来てガイドさんも付いて、群生地を見学しました。あいにく開花が遅れているようでほんの少しだけしか見れませんでした。皆様申し訳ございませんでした。

そこから駅まではのどかな街歩きになりましたが、最後にふれあい橋から見た富士山もお見事でしたね。

私の計画より約1時間も早く三つ峠駅に到着することが出来ました。
ペース配分があまり上手ではない管理人にお付き合いいただき、お疲れ様でした(;´・ω・)

ご参加いただいたメンバーの皆様お世話になりまして、ありがとうございました。今回は少人数でこじんまり和気あいあいと楽しめたと思いますがいかがでしたでしょうか。お花の時期を外してしまい申し訳ございません。
これに懲りずに、またよろしければイベントにご参加くださいませ。