天候や登山道不安のため予定変更で紅葉の御嶽渓谷(晩秋の山梨百名山★高柄山から変更)

このイベントは終了しました

天候や登山道不安のため予定変更で紅葉の御嶽渓谷(晩秋の山梨百名山★高柄山から変更)
開催日時:

開催場所:東京都青梅市沢井一丁目 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日に駅から行く山歩き
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉
  • ハイキング
  • 御嶽渓谷
料金
  • 0円
料金用途 集合場所までの交通費は各自でご負担ください。
参加人数 4名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 平日に駅から行く山歩きコミュの会員様
開催日時
開催場所 東京都青梅市沢井一丁目 地図を見る
募集期間
イベント内容 明日13日火曜日は高柄山のイベント開催予定でしたが、あいにく雨が降りそうなので中止にしました。
よく整備されている比較的危険の少ない登山道なら開催したかもしれませんが、ヤマレコ、ヤマケイなどで最新の登山道を確認すると不安を感じたためです。
今年の大型台風で登山道が崩落している個所があったり、急な下りで、通常時も危険がある道のようです。
参加表明頂いていた皆様には大変申し訳ございません。

そこで、代わりに御嶽渓谷に紅葉を見にいこうと思っております。
緊急開催ですが行きたい方はいらっしゃいませんか?

<集合>軍畑駅10:00 管理人は9:41着の電車で参ります。

10:00軍畑駅-10:10遊歩道入り口―10:30楓橋10:40-10:45澤乃井櫛かんざし美術館。トイレや駐車場あり―11:00楓橋ー11:30御岳小橋12:00(御岳橋周辺で橋の下など雨をよけられそうな場所を探してランチ)-12:30丹縄ー13:10ごろ御嶽駅

このような計画です。
ウォーキングシューズでも歩ける遊歩道です。
初心者でもOKです。


緊急開催なので、掲示板や管理人に連絡をくださった方、当日集合場所に来ていただいた方を受けたいと思います。

今のところ私含め、あすのイベント参加予定でしたメンバーさんと3名で歩く予定です。

ただお天気は、降水確率30%で、曇りとはなっていますが、雨に降られるかもですね^^;

その点ご理解の上ご検討くださいませ。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

莞ちゃんさん、山梨百名山の95座めだったのですね!私は踏破は難しいかなぁと思いながら挑戦してます。紅葉が🍁綺麗だと聞いて行きたくなりました。
新緑の時期も良かったでしょうね!

今晩は!
95座目に登ったのが、高柄山で、5月の連休で登りましたが、
紅葉の時期もいいでしょね。