趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

夕暮れの高尾山でダイヤモンド富士を狙ってみませんか。

このイベントは終了しました

夕暮れの高尾山でダイヤモンド富士を狙ってみませんか。
開催日時:

開催場所:東京都東京都八王子市高尾町2241 高尾山口駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日に駅から行く山歩き
主催者 きょん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 高尾山
  • 稲荷山コース
  • ダイヤモンド富士
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 天候次第のイベントなので必ず見れるというわけではないことを御理解頂ける方
開催日時
開催場所 東京都東京都八王子市高尾町2241 高尾山口駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 毎年12月の冬至前後の日没のころ、高尾山の山頂から眺める富士山の真上に、沈む夕日が重なると、まるでダイヤモンドリングのように見えるのだそうです。

http://www.takaotozan.co.jp/diamond/index.htm

管理人は、まだ見たことないので、今回は、天気次第で見られるか分かりませんが、ダイヤモンド富士を狙おうという企画です♪

★上りは、稲荷山コースを歩きます。
予定では14:00頃に、山頂またはもみじ台に到着し、場所取りしたいと思います。
そのため集合時間を早めにし<12時>にいたしました。
日没の 16:30頃に、ゆっくり、富士山の真上に、沈む夕日を眺めましょう。
★下山は、1号路からケーブルカーになります。
★雨天中止(前日の22時頃判断します)

高尾山は、スニーカーでいらっしゃる方も多いようですが、稲荷山コースは難所はありませんが、未舗装の山道なのでトレッキングシューズがお勧めです。
また、足元が暗いため、ライトを必ずご持参ください。
寒い時期ですので、暖かい服装でご参加ください。


なお、天候や状況次第で見れないこともありますので、その点ご理解いただけますと幸いです。


〜皆様のご参加をお待ちしております〜

追記:1、集合時間を12時にいたしました。よろしくお願いいたします。

12月19日追記:欠員待ちの方のために枠を2名分増やしました。欠員待ちの方を優先とさせていただきますのでご了承くださいませ。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムッシュ
ムッシュさん

ダイヤモンド富士、見れませんでしたが大満足です(笑)
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

きょん
きょんさん

ご参加の皆様に確認が取れましたので、集合時間を12時にさせて頂きます。
イベントの時間の変更の方法が分からず(汗)こちらで告知することをご了承ください。
事前のリマインドのメールでもお時間の件はお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

きょん
きょんさん

鉄兵さん、畏まりました。
ご連絡ありがとうございました。
またの機会にご参加くださいね。
引き続きよろしくお願いいたします。

鉄兵
鉄兵さん

すみません

用事ができてしまい、キャンセルさせていただきましたm(_ _)m

きょん
きょんさん

集合時間を13:30で募集をしておりましたが、いろいろな方にご意見を頂戴しましたところ、ダイヤモンド富士を狙う祝日は大変混み合うことが予想されるそうです。
そのため、出来れば早めに山頂に到着できるように、集合時間を早めたいと考えておりますが、いかがでしょうか?可能でしたら、12時か12時半で、と思っております。ご意見をいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

きょん
きょんさん

鉄兵さん
ミミハムさん
ご参加ありがとうございます。楽しみですね〜。お天気を祈りましょう(^^)

ミミハム
ミミハムさん

とっても楽しみです(^0^)/
よろしくお願いします

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。