趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

寒い時期は、温暖な気候の房総★鋸山★でのんびりハイキングはいかがですか?

このイベントは終了しました

寒い時期は、温暖な気候の房総★鋸山★でのんびりハイキングはいかがですか?
開催日時:

開催場所:東京都千葉県富津市金谷2209 JR内房線 浜金谷駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日に駅から行く山歩き
主催者 きょん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 鋸山
  • 登山初級
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 管理人も20年ほど前に一度行ったことがありますが、ほぼ記憶がないので(ーー;)案内は出来ませんので、その点を御理解いただける方
開催日時
開催場所 東京都千葉県富津市金谷2209 JR内房線 浜金谷駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 寒い季節は、気候も温暖な房総半島の低山・鋸山(330m)を歩いてみたいと思い、ご一緒いただける方を募集いたします。

今回は、浜金谷駅から、関東ふれあいの道「東京湾を望む道」を歩いてみたいと思います。
http://www.futtsu-kanko.info/control/images/nokogiriyama_info20130918.pdf


★お天気が良ければ、富士山や三浦半島を東京湾越しに眺めることが出来ます。
★東京湾の眺望を楽しみながら、山頂を目指しましょう。
★この時期は、下山後、保田駅近くでは水仙まつりを開催してます。
http://www.awa.or.jp/home/kyonankk/7-suisen/suisen.html
★下山後、ご希望がありましたら、ばんやの湯570円で入浴も可能です。(保田駅から徒歩で約15分)
http://www.banya-grp.jp/bath/index.html

浜金谷駅から山頂まで2時間ほど、山頂から保田駅までも2時間ほど、合計4時間の歩行時間です。

歩行距離:約8・4km
標高差:上り280m 下り280m
登山レベル:初級
集合:JR内房線 浜金谷駅9:30

<参考>東京駅発6:52 総武線快速千葉行き
      千葉駅発7:45 内房線館山行き
      浜金谷駅9:24着


      東京湾フェリー/久里浜港8:20発金谷港行
      金谷港9:00着徒歩10分
      浜金谷駅9:10着

※イベントは無料ですが、1300年の古刹、日本寺の入山料600円のご用意をお願いします。

※飲み物とお弁当は御持参ください。

※管理人も学生時代に一度登ってはいるものの、あまり記憶がありませんので、案内などは出来ません。その点ご了承いただければ幸いです。


皆様のご参加をお待ちしておりますm(_)m

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆきえ
ゆきえさん

きょんさん はにわさん、ばーごさん、むらさきQさん、ちゃこさんお疲れ様でした。
天候に恵まれ、穏やかな日和でしたね。富士山が見えました。古刹日本寺は感動的でした。途中、スイセン、梅の花、菜の花など春の花が綺麗でしたね。
帰路のフェリーから、登った鋸山がみえたり、潜水艦をみたり、短い時間でしたが東京湾の交通を垣間見ました。楽しかったです♪
また、皆さんとご一緒させてください。ありがとうございました。

むらさきQ
むらさきQさん

きょさん・参加の皆様、お世話になりました。
 かなり以前に行った事があるはずなのに・・
今日のコースはとても興味深く楽しかったです。ありがとうございました。
これからも、このコミュのイベントを楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願い致します。  Q

きょん
きょんさん

お騒がせいたしましたが、明日はお天気も良いみたいなので予定通りでお願いします♪

きょん
きょんさん

16日の天気予報を確認しておりますが、今の段階ですと雨になりそうです。

前日に判断させていただきますので少しお時間くださいませ。

きょん
きょんさん

はにわさん、早速参加申請ありがとうございます。
フェリーが欠航にならないことを祈りましょう。

はにわ
はにわさん

当日空き日になりました。参加希望です。
小生、久里浜からフェリーでまいります。
ただし、欠航になれば不参加となります。ご了解ください。

きょん
きょんさん

ひすいさん 神奈川の方にはちょっと遠いですものね。
冬場は海沿いの南に面した場所を選んでいたら房総半島になりました。
2月のイベントも現在計画中ですのでよろしければご参加くださいね。

ひすい
ひすいさん

行きたくてムズムズしていたのですが 時間的に電車一本の差で間に合わず
諦めました。
次回に思いを馳せておきます。^^

きょん
きょんさん

ヒロさん、情報ありがとうございます(^^)
ばんやのお食事良さそうだなと思っていたので、お風呂入って食べても良い感じですね〜。
水仙も楽しみです。

ヒロ
ヒロさん

ばんやで食事も美味しいよ〜
日本寺の百尺観音や地獄覗き
階段で登ったけど
ルートが?
保田の水仙時は匂いが満散よ〜

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。