趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

<締め切りました>澄みきって視界抜群の季節に百名山★筑波山に登りましょう。

このイベントは終了しました

<締め切りました>澄みきって視界抜群の季節に百名山★筑波山に登りましょう。
開催日時:

開催場所:東京都茨城県つくば市吾妻二丁目4番地1つくばエクスプレス  つくば駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日に駅から行く山歩き
主催者 きょん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 筑波山
  • 登山初級
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 25年ほど前に部活のトレーニングで登ったことはありますが、ほとんど記憶がありませんので案内は出来ません。その点ご理解いただける方とさせていただきます。
開催日時
開催場所 東京都茨城県つくば市吾妻二丁目4番地1つくばエクスプレス  つくば駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 トピックでもお知らせしておりましたが、寒い時期ですが、その分空気は澄み切って眺望も期待できるかしら?というわけで、筑波山に一緒に行ってくださる方を募集したいと思います。

管理人は、学生時代に部活のトレーニングで2回ほど登らされた?!ことがありますが、苦しかっただけで記憶がないので、ご案内は出来ませんので、ご了承ください。

そのため、コースはおおまかに考えておりますが、他に歩いたことがある方のお勧めのプランなどございましたら、参加なさる皆様と相談しながら、変更しても良いかなと考えております。

★電車でお越しの方は、つくば駅(TXつくばエクスプレス)から8:30のバスに乗りますので、間に合う電車でお越しください。
★ご希望がございましたら現地集合の方もご参加ください。
バスが9:10頃到着しますのでそのころに、筑波山神社入り口バス停近くの観光案内所前で待ち合わせましょう。

参考:秋葉原発7:24→つくば駅8:19着

普通運賃(片道) きっぷ:おとな 1,190円 ICカード:おとな1,183円

管理人も8:19着の電車でまいります。

シャトルバスは、つくばエクスプレスA3出口もしくはA4出口から出ていただいた場所にある、1番バス乗り場の『筑波山神社入口・つつじヶ丘行き「直行筑波山シャトルバス」のりば』からの出発です。
管理人は、1番バス乗り場でお待ちしております。

シャトルバス時刻表
http://www.mt-tsukuba.com/wp-content/uploads/2012/02/44be30ba16d07d636e5009cd2f1c733b.pdf

★つくばセンター⇔筑波山神社バス停 までは、おおよそ40分バスの料金は720円です。
<集合場所>つくばセンター(つくば駅)1番バス乗り場    8:20〜25くらい。時間厳守でお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
考えている行程予定はこんな感じです。

9:30登山開始予定で
筑波山神社入り口バス停 1時間10分
 ↓
中ノ茶屋跡 男女川水源を通り御幸ヶ原へ50分
 ↓
御幸ヶ原 岩で滑らないように男体山山頂へ 20分
 ↓
男体山山頂 ブナの林から奇石を見て女体山へ 30分
 ↓
女体山山頂 奇岩怪岩を見ながら尾根道を歩きます 40分
 ↓
弁慶茶屋跡 樹林帯を下ります 1時間20分
 ↓
筑波山神社入り口バス停

休憩を入れて15:30までにはふもとに下山完了予定です。
日が短い時期なので、場合によっては、ケーブルも使えますので、逆路もありかと思います。
ご意見いただけますと幸いです。
〜筑波山のマップ〜
http://www.mt-tsukuba.com/wp-content/uploads/2012/02/1191153a043e0b0a465c7a64608b42691.pdf

<歩行時間>4時間55分(休憩時間は含みません)
<歩行距離>6・2km
<高低差>650m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご案内しておりました日帰り温泉ですが、あいにく江戸屋さんが当日お休みのようで、15時まででしたら
ふもとにある青木屋
http://www.aokiya-hotel.com/spa.html
1,080円

それ以降の時間ですと
つくば湯
http://www.ichibou.com/tsukubayu-top.htm
1,100円でご入浴可能です。
筑波山神社前口から徒歩10分

ご希望がございましたらお立ち寄りいたします。

※飲み物とお弁当は御持参ください。


皆様のご参加をお待ちしておりますm(_)m

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

きょん
きょんさん

ミニメでお知らせした
アルバムの URLですが、伝言板に禁止事項に該当するとのことで記載が出来ませんでした。
私の連絡先にショートメールをいただけましたら、メールでお知らせします。
お手数で申し訳ございません。

きょん
きょんさん

ご参加の皆様、行きも帰りもバスの時間でご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
クロフネさんに送迎をお願いしてしまい、本当にありがとうございました。
次回から気をつけますので何卒ご堪忍くださいm(_)m
またこれに懲りずにご参加くださいませ。
今日は、いろいろお世話になりありがとうございました。

きょん
きょんさん

だいなもんさん、ぎっくりでは登山は無理ですね(TT)
またの機会にご参加くださいませ。
どうぞお大事にされてください。

だいなも
だいなもさん

きょんさん、すみません。
なんと今日スポーツクラブの帰りに
ギックリ腰になってしまいました。
残念だけど参加見合わせます。

きなこ
きなこさん

栃木県から参加をさせていただくことになりました。
皆さんよろしくお願いいたします^^

きょん
きょんさん

クロフネさん、お休みを取って頂いたみたいでありがとうございます^^

昨日まで予報が悪かったですが、晴れマークに変わりました。
いまのままの天気予報なら開催したいと思います。


最終決定は明日メールにてお知らせいたします。

クロフネ
クロフネさん

12月の休みが決定して参加が
できる様になりました。


久喜から車で行きます。
東京方面の方は電車の方が便利ですが
埼玉方面の方は連絡をください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。