趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

梅の宴、真っ最中の幕山(標高626m)から南郷山(標高610m)まで歩きませんか?

このイベントは終了しました

梅の宴、真っ最中の幕山(標高626m)から南郷山(標高610m)まで歩きませんか?
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県足柄下郡湯河原町宮下670JR湯河原駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日に駅から行く山歩き
主催者 きょん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 幕山
  • 湯河原梅林
  • 登山初級
料金
  • 200円
料金用途 「梅の宴」開催期間(例年2月上旬〜3月中旬開催)は幕山公園(湯河原梅林)の入園料200円がかかります。
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 今回も、管理人が初めて歩くコースですのでその点をご理解いただける方とさせていただきます。
開催日時
開催場所 東京都神奈川県足柄下郡湯河原町宮下670JR湯河原駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 以前トピックでお話した、幕山ハイキングです。
湯河原観光協会の半日ハイキングイベントだと、ちょっと個人的に物足りなさを感じ、別のコースでコミュのイベントにすることにいたしました。

梅の宴(開催日2015年2/07〜03/15)
http://www.yugawara.or.jp/event/details.php?log=1384137943
の期間中なので平日とはいえ、混み合っているかもしれませんが、幕山の麓から中腹にかけて梅の花で染まる光景が見てみたいので、ご一緒に歩いてくださる方を募集いたします。

幕山、南郷山どちらの山頂からもお天気が良い日には、相模湾の青い海原が広がり、真鶴半島、湯河原、伊豆半島の見事な眺望が楽しめます。

<登山開始まで>
8:40頃 湯河原駅 バス停3番のりばの近く
9:00  箱根登山バス
     鍛冶屋・幕山公園行き(3番のりば)に乗って約12分
9:15 鍛冶屋バス停

<歩くコース>
http://www.yugawara.or.jp/sightseeing/details.php?log=1365491631
鍛冶屋バス停→0:35幕山公園→1:10幕山山頂→山頂の遊歩道→0:20幕山山頂→0:15自艦水入口→0:30南郷山山頂→0:30下山口→0:50南郷山下山口→0:20(希望があれば)ゆとろ嵯峨沢の湯

※温泉に寄らない場合は、鍛冶屋バス停または、嵯峨沢のバス停から湯河原駅行きのバスで帰ります。

ゆとろ嵯峨沢の湯  1,350円(割引クーポンで1,215円)
http://www.yutoro.co.jp/index.html

<累計標高差>
上り683M
下り694M
<レベル>
登山初級
<歩行時間>
約4時間20分(休憩を含まない時間です)
<歩行距離>
約8・7km
<その他>
雨天中止になりますのでご了承ください。
ご相談により近い日程で順延にするかもしれません。
前日の19時までには、天気予報を確認し、判断します。


管理人も初めての場所なので、下調べはしっかりするつもりですが、割と道標等はしっかり完備されているようですので多分迷わないと思います・・・。
その点をご了承いただけましたら、是非ご参加くださいませ。
皆様のご参加をお待ちしておりますm(_)m

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

縄 文人
縄 文人さん

きょんさん、ご参加の皆さん
最高に楽しい時間をありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します。

きょん
きょんさん

ナカダンスさん、私も開花100%を狙っています^^
どうでしょうかね・・・。
曇りの予報が気になりますが、楽しみましょう。
私も下山後お土産や買い食いを楽しみにしているのですが、売り切れているとの情報もいただいているのでちょっと心配ですが、それは土日のお話のようです。

ナカダンス
ナカダンスさん

2月27日の写真で「開花状況」は70%ですって(^−^)ということは明日は100%の満開かも?
更に更に!雨は夕方6時からですって〜〜
管理人さんと参加の皆様の、心がけ、の良さがでてきましたね〜〜〜
明日が楽しみです!因みに下山場所の「幕山公園」では飲食(ビール、ソフトクリーム、甘酒、そば、餅)とお土産の(海産物、山の物、みかん等)沢山ありますので、リュックのスペースを空けておいた方が良いかも!

きょん
きょんさん

ナカダンスさん、やはりトレッキングシューズが良さそうですね。
情報を頂き、ありがとうございます。

ナカダンス
ナカダンスさん

鍛冶屋から南郷山へのコース了解いたしました、なお幕山からの下りは、道はとても整備されているのですが、ザラザラと滑るので、滑りにくい靴の着用が好ましいと思います。

きょん
きょんさん

鍛冶屋バス停から最初の計画の逆路にしたいと思います。
よろしくお願いします。

きょん
きょんさん

☆kyoko☆さん、ご連絡いただきありがとうございます。
かしこまりました。
またの機会によろしくお願いいたします。

☆kyoko☆
☆kyoko☆さん

すみません、朝早くに出られなくなってしまったので
キャンセルいたしました

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。