趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

川苔山(1363M)で変化に富む渓谷美&景観を楽しみましょう

このイベントは終了しました

川苔山(1363M)で変化に富む渓谷美&景観を楽しみましょう
開催日時:

開催場所:東京都東京都西多摩郡奥多摩町氷川210青梅線 奥多摩駅 西東京バス1番乗り場 8:30頃  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日に駅から行く山歩き
主催者 きょん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 奥多摩
  • 川苔山
  • 登山レベル中級
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 平日に駅から行く山歩きコミュのメンバーの方で、マップタイム以内で歩ける方。
開催日時
開催場所 東京都東京都西多摩郡奥多摩町氷川210青梅線 奥多摩駅 西東京バス1番乗り場 8:30頃  地図を見る
募集期間
イベント内容 川苔山は雲取山方面の展望がよく、百尋ノ滝を眺めながら登れるなど、奥多摩有数の人気の山です。

管理人が一度歩いてみたかったので、当コミュにしてはちょっとロングコースのイベントですが、思い切って企画してみました。

平日の火曜が休みの管理人にとっては、川乗橋行きのバスが平日はちょうど良い時間が無く、中々行くのに躊躇していましたが、個人的なことで恐縮ながら、シフト休みがたまたま火曜の祝日なので、今回の計画をしてみました。

祝日の火曜日なので混み合っていると思いますが、ご一緒して頂ければ嬉しいです。

<集合>青梅線 奥多摩駅 西東京バス1番乗り場 8:30頃
      西東京バス [奥21] 東日原行8:35分発のバスに乗ります。川乗橋バス停までは約15分です。

<歩く予定コース>
川乗橋バス停8:50頃ハイキング開始9:00(45分)〜9:45細倉橋(90分)〜11:20百尋の滝(120分)〜13:20川苔山13:50出発(100分)〜15:30大根ノ山ノ神(30分)〜鳩ノ巣駅に16:00頃到着予定です。

※細倉橋〜百尋ノ滝 への登山道は、桟橋損壊のため、林道を通ります。通常より40分歩く時間が長くなります。

<歩行距離>約12.5km
<歩行時間>約6時間20分 休憩込みで7時間くらいの予定です。
<累積標高差>上り:約1,338m  下り:約1,452m

http://www.okutama.gr.jp/climbing.php

<登山レベル>標高差もあり、時間も長めのコースなので無理なくご参加ください。

<装備その他>
・登山装備は各自判断でお願いします。
・ロングコースなのでストックがあると良いかもしれません。
・水場はなさそうなので、各自余裕を持って持参ください。
・昼食も持参ください。
・山岳事故が多発していることもあり、登山届の提出にご協力をお願いしております。
管理人の連絡先が届きましたら、ショートメールでご面倒かと思いますが2回ほどに分けて、本名、生年月日、年齢、血液型、ご住所、緊急連絡先をお知らせください。
イベント終了後に私のほうで個人情報は責任を持って削除します。
事情があり間に合わない、登山届けなどは自己管理でという場合は、万一に備え上記内容をメモした紙を封筒などに入れてご持参ください。イベント終了後に返却いたします。
・今回も管理人が初めて行く場所のため、地図を見ながら歩きます。下調べをして行きますが、もし道に迷ったりしたらご意見を頂ければ助かります。
・管理人はガイド、ツアー責任者ではございませんので、イベント中の怪我などは、責任を負いかねます。山岳保険の加入をお願いします。
・御天気次第で中止になる場合もございます。前日の19時までに開催の判断をいたします。
・ご参加をキャンセルの際には、必ず一言御声をかけてくださいますよう、お願い申し上げます。

以上ご理解いただけましたら、ご参加をお待ちしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

きょん
きょんさん

カワサキさん、コメントありがとうございます。よろしければ欠員待ちしていただければ、増員した場合には優先的に承認しますね。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

カワサキ
カワサキさん

できれば参加させていただきたいと思います。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。