日和田山(375m)に登ってから、四季の花が溢れる巾着田を目指しませんか?

このイベントは終了しました

日和田山(375m)に登ってから、四季の花が溢れる巾着田を目指しませんか?
開催日時:

開催場所:東京都埼玉県日高市横手字山下750 西武鉄道池袋線  武蔵横手駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日に駅から行く山歩き
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 巾着田
  • 日和田山
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 平日に駅から行く山歩きコミュのメンバーの方 
開催日時
開催場所 東京都埼玉県日高市横手字山下750 西武鉄道池袋線  武蔵横手駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 曼珠沙華の開花時期には、もしかしたら早いかもしれませんが、他のお花もいろいろ咲いている、巾着田を目指し、五常の滝、物見山、日和田山を歩いてみたいと思います。

日和田山の山頂からは、御天気が良ければ富士山、筑波山も見えるようです。

初秋の巾着田でのんびりお花を楽しみましょう。

管理人が初めて歩く日和田山なので、その点御理解頂ければ御同行くださいましたら幸いです。

<予定コース>
9:00武蔵横手駅→9:35五常の滝→10:35北向地蔵→11:15物見山→11:35高指山→12:00日和田山(休憩約30分)→12:50日和田山登山口→13:00高麗本郷(巾着田1周約30)→14:00高麗駅

<歩行時間>4時間(休憩入れて5時間)
登り:2時間50分(休憩含まない)
下り:1時間10分(休憩含まない)

<歩行距離>10・7km
<標高差>登り260m 下り265m

<登山レベル>初級

<装備その他>
・登山装備は各自判断でお願いします。
・水場は日和田山までなさそうなので、各自余裕を持ってご持参ください。
・昼食も持参ください。
・山岳事故が多発していることもあり、登山届の提出にご協力をお願いしております。
管理人の連絡先が届きましたら、ショートメールでご面倒かと思いますが2回ほどに分けて、本名、生年月日、年齢、血液型、ご住所、緊急連絡先をお知らせください。
イベント終了後に私のほうで個人情報は責任を持って削除します。
事情があり間に合わない、登山届けなどは自己管理でという場合は、万一に備え上記内容をメモした紙を封筒などに入れてご持参ください。イベント終了後に返却いたします。
・今回も管理人が初めて行く場所のため、地図を見ながら歩きます。下調べをして行きますが、もし道に迷ったりしたらご意見を頂ければ助かります。
・管理人はガイド、ツアー責任者ではございませんので、イベント中の怪我などは、責任を負いかねます。山岳保険の加入をお願いします。
・御天気次第で中止になる場合もございます。前日の19時までに開催の判断をいたします。
・ご参加をキャンセルの際には、必ず一言御声をかけてくださいますよう、お願い申し上げます。

※追記です:巾着田はもしかすると彼岸花の時期は300円の入場料が必要です。開花時期によりますが、御了承くださいませ。

9/2ご連絡をいただいた方と欠員待ちの方の方のために枠を広げました。今のところ他の方の承認は、出来ませんので、ご了承くださいませ。





以上ご理解いただけましたら、ご参加をお待ちしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お世話になりました。
今日は集合時間に遅れて申し訳ございませんでした。


ただただ反省です。