趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

三つ峠山のシモバシラと河口湖の紅葉を楽しみましょう♪

このイベントは終了しました

三つ峠山のシモバシラと河口湖の紅葉を楽しみましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県鎌倉市大船1丁目大船駅 8:00集合 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日に駅から行く山歩き
主催者 きょん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉
  • 河口湖
  • 三つ峠山
料金
  • 2500円
料金用途 ガソリン代、高速代、昼食代を割り勘します。おそらく2500円位かと思います。
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 平日に駅から行く山歩きコミュの会員様
開催日時
開催場所 東京都神奈川県鎌倉市大船1丁目大船駅 8:00集合 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★管理人よりお山の経験豊富な副管理人ナカダンスさん企画第一弾です★

今回、ナカダンスさんがお車を出してくださるので、管理人の企画より行動範囲も広く、スケールが大きく、盛り沢山な内容となってます。素敵な企画をありがとうございますm(_)m


下界は、紅葉に染まる秋ですが、三つ峠山は初冬です。
道のわきには霜柱が点々と、そしてお天気が良ければ、雪の被った富士山が正面にくっきりと見えると思います。
ナカダンスさんがバーナーとお鍋を持参してくださって、頂上で、簡単なラーメン、と汁粉を作ってランチにしませんか?
寒い時には温かいラーメンやお汁粉が簡単な物でも、美味しでしょうね。
下山してから、河口湖に行くと「もみじ祭り」の真っただ中です。紅葉回廊を見てから時間が問題ないようでしたら、近くの日帰り温泉に入ってほっこりしましょう!

<おおよその予定>
JR大船駅8時集合(詳細はご参加の方にミニメします)
  ↓
三つ峠駐車場10時14分着、登り口にトイレ有り
  ↓
10時20分登山開始
  ↓
12時頂上、、ラーメンとお汁粉のランチ 山荘に有料トイレ有ります。
  ↓
14時20分パーキング
  ↓
15時河口湖  紅葉回廊見学
  ↓
日帰り温泉(どこにするかは検討中です)
  ↓
20時頃大船駅帰着


<装備その他>
・登山装備は各自判断でお願いします。
・温泉セットを御持参ください。
・交通費、ラーメン、お汁粉代は人数で割り勘します。
・昼食は持参なさらないで構いませんが、山頂までの食料を運ぶのをご協力頂くと思いますのでご了承ください。
・自分の飲み水以外に500mlの水をご持参ください。
なお、水や飲み物は、頂上の山荘でも売っていますが山価格うなので高くなります。
・山岳事故が多発していることもあり、登山届の提出にご協力をお願いしております。
管理人の連絡先が届きましたら、ショートメールでご面倒かと思いますが2回ほどに分けて、本名、生年月日、年齢、血液型、ご住所、緊急連絡先をお知らせください。
イベント終了後に私のほうで個人情報は責任を持って削除します。
事情があり間に合わない、登山届けなどは自己管理でという場合は、万一に備え上記内容をメモした紙を封筒などに入れてご持参ください。イベント終了後に返却いたします。
・管理人はガイド、ツアー責任者ではございませんので、イベント中の怪我などは、責任を負いかねます。山岳保険の加入をお願いします。
・御天気次第で中止になる場合もございます。前日の19時までに開催の判断をいたします。
・車でのイベントなので人数調整の兼ね合いもありますので、ご参加をキャンセルなさる際には、必ず一言御声をかけてくださいますよう、お願い申し上げます。


上記をお読みいただき、ご理解いただけましたらご参加をお待ちしております。よろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。