趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

紫香楽宮の前の都、恭仁京跡を探訪

このイベントは終了しました

紫香楽宮の前の都、恭仁京跡を探訪
開催日時:

開催場所:京都府木津川市 JR棚倉駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 古道・トレッキング
主催者 カフカ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 神社仏閣
  • 遺跡
料金
  • 2500円
料金用途 交通費 拝観料
参加人数 6名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 古道・トレッキング会員 入会希望者限定
開催日時
開催場所 京都府木津川市 JR棚倉駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 日   29.2.18(土)
集合  JR棚倉駅(奈良線)9:45
コース JR棚倉駅~湧出宮~三上山(473m)~
     海住山寺~恭仁京跡(国分寺跡)~JR加茂駅
     歩行時間4時間 距離11km
    
※ 三上山はさんじょうさんと読みます。低山ですが
  見晴らしは良く、360°のパノラマが楽しめます
  滋賀の三上山と同じくらいの標高ですね。
※ 恭仁京(くにきょう)は紫香楽の宮の前の都です。
  740年聖武天皇の時代です。案外信楽に近いです。
※ 海住山寺の五重塔は国宝で室生寺の五重塔に次いで
  2番目に小さい塔です。
※ 大体15時頃ゴールのJR加茂駅に着く予定です。
※ このコースは大和姫さんのおすすめコースです♪
※ 電車時刻
  草津8:21-8:42京都9:03ーJRみやこ路ー
  9:21宇治9:23-JR奈良線ー9:45棚倉

イベントレポート

もっと見る


三上山頂上からの景色や海住山寺の観音像や五重の塔、恭仁京の七重の塔の礎石など見どころが多く思い出に残りました。さすがに大和姫さんお勧めのコースだと思いました。
有難うございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。