趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

琵琶湖も見える栄螺ヶ岳

このイベントは終了しました

琵琶湖も見える栄螺ヶ岳
開催日時:

開催場所:滋賀県栗東市 JR手原駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 古道・トレッキング
主催者 カフカ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
料金
  • 1500円
料金用途 交通費
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 古道・トレッキングのメンバー(原則)
開催日時
開催場所 滋賀県栗東市 JR手原駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 美しい水島(写真)がある敦賀湾を一望しながら、山頂からは琵琶湖も見える西方ヶ岳(764m)・栄螺ヶ岳(685m)を縦走します。海抜0mからですので結構キツイです。
集合場所・時間 JR手原駅 7:30出発
【コース】
栗東IC=敦賀IC-常宮神社(車)
     常宮神社→オウム岩→西方ヶ岳→栄螺ヶ岳→長命水→浦底 所要時間5時間
【説明】
○常宮神社は新羅征伐で有名な神功皇后がご祭神である。古代より新羅と関わりがあったのでしょう。
○また、植生が豊かでこの季節はスミレ・イカリソウ・稚児ユリなどが咲いています。栄螺ヶ岳は360°の展望です。

イベントレポート

もっと見る

栄螺ヶ岳から見た水島は絵に描いたように綺麗でした。山道は急なところもあり少し大変でしたが、天気も良く沢山の花や遠くの山も見られて最高に良かったです。職場でも皆に羨ましがられました。ありがとうございました。

フウカさん

快晴の西方ヶ岳・栄螺ヶ岳の縦走はお花もたくさんあり
何よりも展望が素晴らしかったですね。
少し急坂もありましたが、楽しいハイキングができて
素敵な思い出になりました。
管理人さんはじめご参加のメンバーさんお世話になり
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。