趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

北摂屈指の景勝地「摂津峡」

このイベントは終了しました

北摂屈指の景勝地「摂津峡」
開催日時:

開催場所:大阪府JR高槻駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 古道・トレッキング
主催者 またやん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • トレッキング
  • 古道
料金
  • 0円
料金用途 交通費は各自負担
参加人数 5名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 古道・トレッキングの会員限定
開催日時
開催場所 大阪府JR高槻駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 摂津峡は高槻市を流れる芥川上流の渓谷で、夫婦岩や屛風岩、行者石などの奇岩や崖、滝、淵が約4kmにわたって続きます。桜と紅葉でも有名ですが、今回は、梅雨明けの暑い夏、しばし涼しさを味わって下さい。
また、戦国時代の山城にも足をのばします。
日時:平成29年7月22日(土)
集合:JR高槻駅北口 9時45分
    (高槻市営バス塚脇行10:05に乗車予定 ¥220)
コース:JR高槻駅→塚脇バス停~三好山(芥川山城跡)~原集落~摂津峡(夫婦岩・白滝・八畳岩・行者岩・屏風岩)昼~摂津峡公園~塚脇バス停→JR高槻駅
       <歩行時間約2時間、歩行距離約5,5km>
費用:交通費は各自負担
持ち物:弁当、飲物、雨具、シート、軍手、ストック等
申込:7月20日(木)
その他:雨天中止の場合は事前に掲示致します。
    このイベントには保険は加入していませんので各自の自己責任でお願いします。
**摂津峡の東に位置する三好山(182m)は戦国武将の三好長慶が居城した芥川山城跡として知られています。城跡の保存状態も良く規模も壮大で見ごたえがあります**
     

イベントレポート

もっと見る

カフカさん

摂津峡よりも三好氏の芥川山城に興味を惹かれました。
あの時代に石垣があった山城は珍しく、地元のボランティアの方が崩れた石垣を元に戻そうと、努力されているのを見て、心が打たれました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

カフカさん

今日は急遽「もりやん」と「にこ」さんが参加され、7名でハイキングを楽しみました。蒸し暑い日でしたが、温泉やビールで疲れも吹き飛びました!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。