趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

縄文時代の遺跡?金山巨大石造群と滝巡り

このイベントは終了しました

縄文時代の遺跡?金山巨大石造群と滝巡り
開催日時:

開催場所:滋賀県JR手原駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 古道・トレッキング
主催者 カフカ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 古代
料金
  • 3000円
料金用途 交通費、ガイド代(料金は5名参加の場合)
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 原則古道トレッキング会員限定
開催日時
開催場所 滋賀県JR手原駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 ミステリーゾーンと滝巡りをして夏の暑さを吹き飛ばそう!8千年前の縄文時代の天文台?と言われている金山巨石群(岐阜県下呂市)と近隣の滝巡りのハイキングです。

  日      8月23日(水)
集合・時間    JR手原駅 7:40集合(参考:
      JR京都7:03-7:24草津7:28-手原7:32)
コース   栗東IC=富加関IC-金山巨石群~黄金姫             街道(滝巡り)
所要時間  金山巨石群1:30(11:30より)黄金姫1:30

説 明   金山巨石群は光の差込む関係より11:30より
      現地ガイドの説明があります。
      午後からは滝巡りを計画していますが、都合      により軽登山(簗谷山)か宿場町散策(金山宿)に変更するかもしれません。    

イベントレポート

もっと見る

金山巨石群では18年研究してこられた女性のガイドで、縄文遺跡が夏至や冬至、秋分・春分の判定に使われていたと思われる理由が良く分かりました。暦のない時代の発想は凄いと思います。筋骨巡りでは、幅50cmもない路地裏の道を慣れたガイドさんの案内で歩くことが出来、隠れた町歩きの様でした。今迄と趣の異なったハイキングで良かったと思います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。