趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

国宝善水寺と十二坊山

このイベントは終了しました

国宝善水寺と十二坊山
開催日時:

開催場所:滋賀県JR甲西駅 北口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 古道・トレッキング
主催者 カフカ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
料金
  • 3500円
料金用途 交通費・拝観料(目安)
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 原則、古道・トレッキングのメンバー
開催日時
開催場所 滋賀県JR甲西駅 北口 地図を見る
募集期間
イベント内容 十二坊山の中腹にある奈良時代の名刹善水寺(国宝)から山頂(405m)までを歩くコースです。
マイナーな山ですが、見どころも多い所です。

  日    10月27日(土)
 集 合   JR甲西駅9:45(北口)
 コース   JR甲西駅~善水寺~磨崖仏(不動明王)
       ~山頂~展望岩1~展望岩2~岩瀬古墳群
       ~岩瀬神社~JR甲西駅
 説 明   善水寺は奈良時代に建立された天台宗の寺で本堂が国宝です。本道の中にある仏像は信長との戦いで戦火を免れ、今も見ることができます。(残念ながら、山の西にあった菩提寺は焼かれてしまいました。)
 また、磨崖仏(不動明王)は4.25mあります。展望岩1は北西方面が、展望岩2は南東の展望が楽しめます。山頂は少し生駒山?に似ています。何が似ているかは登ってからの楽しみとしましょう♪最後はそれまでの整備されたハイキングコースとは違い、登山道を進むと、谷の合間に古墳(岩瀬谷古墳群)があり、そこから少し進めばゴールの岩瀬神社です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

No user image 002
うおーくまんさん

10月27日は、同窓会があり参加できません。
次の機会を楽しみにしております。

泰子
泰子さん

急に仕事になりました。
申し訳ありませんが、キャンセルさせて頂きます。
また、宜しくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。