北陸の玄関 敦賀

このイベントは中止しました

北陸の玄関 敦賀
開催日時:

開催場所:福井県JR敦賀駅 地図を見る

このイベントは中止しました

コミュニティ 古道・トレッキング
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 5000円
料金用途 主に交通費(目安)
参加人数 1名
募集人数 8名 中止
最小催行人数 4名
対象 古道・トレッキングメンバー限定
開催日時
開催場所 福井県JR敦賀駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 近江から深坂トンネルを抜けると北陸の玄関敦賀です。
JRで敦賀行があり、行きやすくなりました。
日本三大木造鳥居(春日大社・厳島神社)の気比神社や
日本三大松原(三保-静岡、虹ー佐賀)の気比の松原、戦国時代の城・金ケ崎城跡を巡ります。
また、海の幸も豊かで地元の回転すし屋で昼食をとるのも良いでしょう。

集 合  3月23日(月) JR敦賀駅 10時集合
コース  JR敦賀駅~気比神宮~気比の松原~赤レンガ倉庫~金ケ崎宮~金ケ崎城跡~バス停=JR敦賀駅
     8.5㎞ 歩行2:20 所要4:30

※ コースは都合により変更される場合があります。
  写真は気比の松原です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コロナウイルス終息は暖かくて湿った季節にならなうとだめだそうです。
日本では6月でしょうか。
まだだいぶ先なので、この規格は『中止』とさせていただきます。

世間を騒がせているコロナウィルスが収まりません。
もう少し様子を見たいですが、終息しそうにない場合は中止する場合があります。
今日のニュースでぜんそくの薬がよく効く(客船の重篤患者が回復した)と報じられてました。それに期待したいです🎵

モリヤン、早速のコメントありがとうございます♪

列車の目安
大阪7:22-京都7:52-大津8:02-草津8:15ー野洲8:22→敦賀9:50
(近江塩津行、敦賀行に乗換える)

いいですねえ!参加頂きます。モリヤン