趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「和ごころ泉」が、旧桜田跡地に移転!訪問してみましょう(#^.^#)

このイベントは終了しました

「和ごころ泉」が、旧桜田跡地に移転!訪問してみましょう(#^.^#)
開催日時:

開催場所:京都府京都市下京区烏丸仏光寺東入ル一筋目南入ル匂天神町634-3(元 御料理 桜田) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者 らなちゃん
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
  • グルメ
  • 女子会
料金
  • 11300円
料金用途 御料理代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子コミュメンバー
開催日時
開催場所 京都府京都市下京区烏丸仏光寺東入ル一筋目南入ル匂天神町634-3(元 御料理 桜田) 地図を見る
募集期間
イベント内容 名割烹【桜田】出身の店主がつくる、情熱あふれる京料理

「料理」「器」「心(おもてなし)」の三拍子そろった割烹「和ごころ 泉」。

料理はもちろん、器使いのセンスが特筆物の一軒です。

2015年1月惜しまれつつもその歴史に幕を閉じた京都の名割烹【桜田】。

そんな師の魂を受け継ぐひとりが、【和ごころ 泉】の主人・泉昌樹氏です。

◆【和ごころ 泉】は、ミシュラン☆☆星獲得されています◆

「料理はもちろんですが、床の間のお軸やお花、器や設えなど、店を彩るすべてで季節を感じてもらうのが日本料理の真髄」と泉氏。

料理の凄味はもちろん、人間国宝の器から、名だたる骨董まで、惜しげもなく料理と合わせて供していただけるのは、嬉しさ以上に驚きすらあります。やはり、素晴らしい器(骨董)こそ使ってなんぼ。

創意工夫を凝らした料理だけでも十分堪能させてもらえるのですが、魯山人がいみじくも「器は料理の着物」と言ったように、佳い器で戴くと、その料理が一段と引き立って、えも言われぬ食べる喜びに包まれるのです。

料理も超一流であれば、それを盛る器もまた特別な器であるべきですし、ここは「料理」「器」「心」、と三拍子そろった正真正銘の名店といえるでしょう。

京料理を食べ慣れた食通の方はもちろん、器好き、器の知識をお持ちの方々には、是非とも訪問していただきたい一軒ですね。


◆食材アレルギーのある方は、申請時にお申し出下さい◆

◆予算は目安。税金、サービスが別途かかる可能性あり。飲み物代は個別精算です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

らなちゃんさん

キャンセルが出ましたので、キャンセル待ちのくにちゃん、参加申請をお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。