趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

食の迎賓館「岡崎つる家」で秀麗な時間を♪

このイベントは終了しました

食の迎賓館「岡崎つる家」で秀麗な時間を♪
開催日時:

開催場所:京都府京都市左京区岡崎東天王町30番地 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者 らなちゃん
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
  • グルメ
  • 女子会
料金
  • 15000円
料金用途 お料理代金
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子コミュメンバー
開催日時
開催場所 京都府京都市左京区岡崎東天王町30番地 地図を見る
募集期間
イベント内容 和の迎賓館ならではの、景観の美、空間の美、旬の美味と、この上ない美しきおもてなしを受け継ぐ岡崎つる家。玉砂利を踏み表門をくぐれば、秀麗な時間が幕を開けます。

ミシュラン☆☆☆

平安神宮のほど近く、明治41年創業以来、“食の迎賓館” と称され、多くの貴賓をもてなしてきた歴史と伝統が息づく料亭。

1908年大阪で創業。1928年京都御所での昭和天皇即位の大礼の折、貴族院および衆議院議員の宿として新たに京都で開業。

敷地約1000坪、建物約400坪 ・・・ それでいて客室は僅か九部屋という贅沢な空間

現在の建物は、東山山麓を借景とし、文化勲を受章した名建築家 吉田五十八氏によって設計された "数寄屋建築の傑作" と謳われた近代数寄屋造り

また琵琶湖疎水を引き入れた庭園は、東山連峰を背景とし、明治の名工庭師 加藤熊吉氏によって造られた築山林泉様式の借景庭園

全国各地からの旬の食材を取り寄せ、四季折々の趣向を凝らした会席料理を供する。節分の寒鰤の椀は繊細なだしと搾りたての酒粕の香りが余韻を残す。
白味噌仕立ての聖護院蕪は冬の定番。


玄関飾り、床の間の設え、器にお料理も松の内にしか拝見できない老舗の京都のお正月を共に楽しみましょう♪
お庭に面したお部屋で、掘りごたつのお部屋をリクエストしています(^^♪



●京都市営地下鉄東西線「蹴上」駅より 白川通を北へ徒歩13分

◆アレルギー食材のある方は、申請時にお申し出ください

◆予算は目安。税金、サービスが別途かかる可能性あり。飲み物代は個別精算です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

らなちゃんさん

増員できました。キャンセル待ちのベベさん、参加申請をお願いします。
蟹アレルギー、お肉ダメ、青背の魚アレルギー伝えています。

べべさん

お世話になります。
キャンセル待ちでお願いしますm(__)m

らなちゃんさん

この度、メンバー様のご尽力により、参加の皆様にお土産の佃煮をお店から頂ける事になりました!!感謝(^人^)
蟹アレルギーと、肉全般ダメ。1名ずつの伝言もお店に完了!!

らなちゃんさん

<参加者一覧>
うなもひーとさん、*じぐ*さん 、マサさん 、倫子(のりこ)さん 、みさきさん、ホタルさん、くにちゃん 、しゃんさん、さとのあきさん、凜子§さん、keikoさん、asakoさん、うららさん(14名)

倫子さん

らなちゃん、お世話になりました。
ありがとうございます。
お昼に、ゴルフプレーしていたら、あっという間に、満員になっていました。

らなちゃんさん

増員できました(#^.^#) キャンセル待ちの方、申請をお願いします<(_ _)>

らなちゃんさん

すみません。増員出来たら承認再開します。2名保留中(>_<)希望者確認の為にもキャンセル待ちで、お願い致します。m(__)m

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。