日本最高峰の「嘯月(しょうげつ)」の和菓子と桜のズッカダビーノ(^^♪

このイベントは終了しました

日本最高峰の「嘯月(しょうげつ)」の和菓子と桜のズッカダビーノ(^^♪
開催日時:

開催場所:京都府京都市東山区円山町円山公園内 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
  • グルメ
  • 女子会
料金
  • 5500円
料金用途 お料理代と和菓子代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 京都府京都市東山区円山町円山公園内 地図を見る
募集期間
イベント内容 人気のランチ会場、6名しか抑えられませんでしたm(__)m
増員不可イベントですスミマセン。

<当日の予定> 早起き苦手ならば、ランチだけでも可♪
お天気によっては原谷苑には行きません(笑)

北大路駅8:45集合
1)◆原谷苑にタクシーで向かう(10分)
(一昨年4月9日祇園MAVOイベントの前に行こう♪と言っていて流れた~リベンジです♪)

北大路へ帰るタクシーで寄り道♪
2)◆嘯月で和菓子(9時OPEN、事前に予約します)をピックアップ!
~駅から徒歩7分~和菓子は色々をお任せで頼みたいと思っています。
紫野の嘯月(しょうげつ)は、美しく繊細な和菓子をつくっている名店です!!

【お店の特徴】
1916年創業。老舗の和菓子屋「嘯月」は京都では言わずと知れた有名店です。
完全受注生産なので、事前予約は必須。
芸術作品のような華やかな見た目と上品で優しい甘さのあんこが特徴です。
季節によって商品も変わるので和菓子で四季折々を感じるのもいいですね。
長年の業と味は予約をしてでも是非とも食べたい一品です。
地元京都だけの人気のみならず、遠方からも来られる方が多いそうです。
京都に来られれば是非訪問したいお店です。

3)八坂神社、円山公園の桜を満喫♪

4)12:00~ランチ
◆zucca da vino (クチーナイタリアーナ ズッカ・ダ・ヴィーノ)
八坂神社に隣接する円山公園、緑豊かな公園に建つ小さな一軒家のイタリア料理店です。築百年の日本家屋の店内で、ごゆっくりとお食事をお楽しみ下さい。
Pranzo B
・お食事の前に
・お箸で頂く前菜の盛り合わせ
・手打ちパスタ
・魚料理
・肉料理
・ドルチェ
・コーヒー/紅茶  税込4,500円(税サ込)

5)◆祇園白川沿いの桜を愛でながら散策♪

6)◆カフェ・ドン バイ スフェラ (Café DOnG by Sfera【旧店名】せせらぎ すへら)
祇園のデザイナーズカフェ。<愛犬が店内にいるらしい>
まったりお茶します(^^♪
~~祇園白川・弁財天の少し先、川端通り下の白川疏水沿い~~
嘯月セットがあるお店(きんとん等は早々に売り切れる!!)

他に、中川ワニ珈琲の豆で淹れるコーヒー 650円
数ヶ月待ちの予約といわれる中川ワニ珈琲の焙煎豆を
ハンドドリップで淹れる数量限定の珈琲。

◆食材アレルギーのある方は、申請時にお申し出下さい◆

◆予算は目安。税金、サービスが別途かかる可能性あり。飲み物代は個別精算です◆

イベントレポート

もっと見る

さん

嘯月の「わらび餅」
めちゃめちゃ美味しかった!
「きんとん」もあんなに細かいきんとんは初めてです。

京都に長らく住んできたけれど、全然知らなかったので、らなちゃんに教えてもらえて良かったです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ジェムさんから、参加出来ない旨の連絡がありました。増員を、減員して再度調整します。
私の予約のテーブル席を1名減らしますね。
asakoさんの予約の3名はそのままでお願いします。

別途カウンター席で、増員しました!
キャンセル待ちのジェムさん、参加申請をお願いします。
6名テーブル、3名カウンター。

<参加者名簿>
asakoさん、紫陽花さん、なでぃちゃん、マサさん、じぐさん、くにちゃん、さとのあきさん(8名)
<キャンセル待ち>
ジェムさん

らなちゃんさん、追加ありがとうございます。 席の事などお気遣いくださって、重ね重ね恐縮ですm(_ _)m
当日はいいお天気に恵まれますように、原谷苑楽しみです♪

席が離れますが、2名追加予約をasakoさんが取って下さいました。
キャンセル待ちの「紫陽花さん」「asakoさん」参加申請をお願いします。
尚、当日は紫陽花さんには皆様と同じ席の方に座って頂きます。
asakoさんと私は別口(カウンターなのかな?)で♪

嘯月さん、いいですね~。
私もここのきんとんは大好きです。
冬の時期の雪餅も美味しいけど、桜の季節なので奇麗なお菓子が出るのでしょうね。
私は、できたてを食べるのがいいのでお店の前の公園で頂くことが多いです。
桜を見ながらの白川沿いのお散歩もいいですね~。

是非行きたいのですが、この日は仕事で東京なので残念ながら参加できません。
楽しんできて下さい。

当日のお天気によって、原谷苑には行きませんm(__)m
和菓子は予約制なので、ランチのイタリアンと、和菓子のみ予約です。
お茶する場所も時間予約しませんm(__)m(ゆっくり散策したいので)