奈良の名店 而今(ニコン)でニコッ(^^♪

このイベントは終了しました

奈良の名店 而今(ニコン)でニコッ(^^♪
開催日時:

開催場所:奈良県奈良市鍋屋町3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • グルメ
  • 奈良
  • 女子会
料金
  • 5400円
料金用途 お料理代
参加人数 19名
募集人数 19名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 奈良県奈良市鍋屋町3 地図を見る
募集期間
イベント内容 カウンター席:9席 テーブル席:6名
而今(にこん)は禅語であり、曹洞宗 道元禅師の唱えた言葉です。
「いはくの今時(こんじ)は人人(にんにん)の而今(にこん)なり。
我(われ)をして過去未来現在を意識せしめるのは、いく千万なりとも今時(こんじ)なり、而今(にこん)なり。」の言葉にあるように、「今と言う瞬間に成すべき事をなす。」日々精進し日本料理を突き詰める気持ちを忘れないよう、この看板を掲げました。

 若干33歳、奈良、京都の有名料理店にて修行を重ね、14年間が経ちましたが、まだまだ未熟な状態での独立です。研究を惜しまず、日々進化していきたいと思っています。
人生マイナスになる時もありますが、常にプラスに考えて生きていくことでより良い方向に進めるはずです。

「近鉄 奈良駅」より徒歩4分

◆アレルギー食材、苦手食材あれば事前にお知らせください。特に鯖寿司が絶対に出ます。

◆予算は目安。税金、サービスが別途かかる可能性あり。飲み物代は個別精算です。



皆の為に予約してくれた「さとのあき」さん有難う♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

〈参加者名簿〉
紫式部さん、いっちゃん、ななさん、うららさん、かなさん、なでぃちゃん、かのんさん、ましゃぴーさん、倫子さん、くにちゃん、せなちゃん、凜子さん、しゃんさん、asakoさん、みさきさん、さとのあきさん、べべさん、マサさん、19名。

満席になりました。お店に増員可能か確認して、対応します。キャンセル待ちでお願い申し上げますm(__)m

らなちゃん
いつもお世話になって ありがとうございます。
是非参加したいと思いますので よろしくお願いします