再訪)貸切オーベルジュ1泊2日【徳山鮓】発酵食の最高峰!!余呉にある国内屈指の美食店へ(^^♪

このイベントは終了しました

再訪)貸切オーベルジュ1泊2日【徳山鮓】発酵食の最高峰!!余呉にある国内屈指の美食店へ(^^♪
開催日時:

開催場所:滋賀県長浜市余呉町川並1408 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 滋賀
  • 女子会
  • オーベルジュ
料金
  • 25000円
料金用途 一泊二日夕・朝食付
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 滋賀県長浜市余呉町川並1408 地図を見る
募集期間
イベント内容 常連様のご尽力で本日(2017/7/30)イベント参加の8名にあと2名様のみ追加募集の特別イベントです。再訪は「宿泊」します!10名までのオーベルジュですので増員不可。

★キャンセルが出たらキャンセル待ちの方に連絡します★
~一人部屋不可、初参加不可、面識のある人のみ承認~

冬のお料理を、ゆっくり宿泊して堪能しましょう♪
湖の景色、夜空も露天風呂から楽しみたいですね~(^^)/


「徳山鮓」について
琵琶湖の北‘余呉湖’ほとりにあるオーベルジュ。
日本古来の鮨の原点、熟鮓(なれずし)を現代風に。
ジビエ、山菜、湖魚を使った郷土の伝統食をコース料理で。

熟鮓(なれずし)について
原料の時より 発酵後のほうが栄養価が高く 保存が利く滋養食品で納豆やチーズと同様に血管の老廃物がとれたり 血栓症やガンを予防する効果があります。さらに チーズに比べ コレステロールが少なく 体にとって理想とされる不飽和脂肪酸が含まれています。
発酵食品は 悪玉菌を減らし、善玉菌を増やし免疫細胞を活性化して 腸内バランスを改善し整腸作用をもたらします。
腸だけでなく 身体の隅ずみまで健康へと導くパワーになるのです。
まさに‥日本人の健康の源なのです。

***

JR余呉駅より車で約3分
お店に到着時間を伝えてお迎えに来ていただきます。
*電車で‥神戸・大阪より<新快速>近江塩津行き~余呉駅下車
<新快速>米原止まり・長浜止まり~(乗り換え)余呉駅下車
(所要時間 大阪より余呉駅 約2時間:京都より約1時間半) 

◆アレルギー食材、苦手な食材の対応は致しません。食べられないものが出てきたら残すか隣人に譲るか?適当に対応してください。何が出るか当日の楽しみにしたいと思います。

◆予算は目安。税金、サービスが別途かかる可能性あり。飲み物代は個別精算です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

らなちゃん、京華さん、まことに申し訳ないのですが
本日の会議で業務が入って来ました。楽しみにしていたのに
残念です。すみません。

おけいさんキャンセルで、1名募集します!

みさきさんキャンセルにより、1名募集♪

さとのあきさんのキャンセルにより、マサさんが参加されました!

特別枠「2名」は、倫子さんとmeguchanで満席ですm(__)m
キャンセルが出たらご連絡します♪

こんばんは

あわててポチしました!
よろしくお願いいたします

京華さん、しゃんさん、みさきさん、凛子さん、さとのあきさん、asakoさん、おけいさん(2017/7/30)訪問時に次回予約として取った常連様の特別イベントですので、8名は確定しています。あと2名のみ一般公募♪