趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【宮もと】新福島の路地裏古民家で絶品カウンターフレンチ(^^)/

このイベントは終了しました

【宮もと】新福島の路地裏古民家で絶品カウンターフレンチ(^^)/
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市福島区福島2-9-18 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者 らなちゃん
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • グルメ
  • 大阪
  • 女子会
料金
  • 4500円
料金用途 お料理代
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 大阪府大阪市福島区福島2-9-18 地図を見る
募集期間
イベント内容 ランチは予約のみ♪という事で、今回は私たちの為だけの貸し切りです。
カウンター7名様限定ですので、増員は不可です(-_-;)

梅田からほど近い新福島駅前に位置する当店は、和の空間でお召し上がりいただく正統派フランス料理のお店です。裏路地にてメニューも掲げていないお店は7席のみのまさに小さな隠れ家。フランス料理歴19年の店主が産地と質にこだわり抜き、一皿一皿心をこめてお料理を提供します。ワインはすべてフランス産。滋味あふれるお料理をひきたてる優しい味わいを中心にソムリエがセレクト。カジュアルな価格帯からご提案いたします。
大正初期の古民家を再生、木の温もりを生かした落ち着く和の空間

2階の高さまである吹き抜けが開放感を感じさせる店内。約100年前そのままの表情を生かした大きな梁や漆喰の壁がどこか懐かしく、リラックスさせてくれる空間です。席間をゆったり目にとったカウンター席からは、様々な食材が店主の調理によって美味しく変化していく様をじっくりご覧いただけ、視覚でもお料理を楽しめます。店の奥には生き生きとした紅葉の木や飛び石が印象的な坪庭があり、都会の真ん中とは思えない癒しの空間となっております。
シェフの長年の料理経験を活かしたフレンチは、正統派かつ繊細な味

ボリュームはあるけど、胃にもたれない。クラシックなフランス料理の調理法を大切にしながらもバターや塩を多用せず、素材のうま味を引き出したお料理をお出しします。それができるのは、ホテルや街場のレストラン、ビストロにて長く修行を続けてきた店主ならでは。例えば、和食がお好きな方も、フレンチを食べ慣れた方も。きっとご満足いただける味わいです。また、パティシエやブーランジェも経験した店主自らバゲットやデザートも作っております。アミューズから最後まで、クオリティの高いコース料理をお楽しみください。
こだわり抜いて選んだ食材は新鮮なまま目の前で調理し、さらに美味しく

素材へのこだわりには自信があります。フランス料理の要、メイン料理で提供する肉類は本国フランスにて星付きレストランで使用しているものを仕入れています。他にも春には北海道産乳のみ仔羊、秋には新潟産網取りの鴨や稀少なジビエを。魚介類も旬に合わせた新鮮なもののみを目利きしてセレクト。お野菜は店主出身の九州から有機栽培の味の濃い野菜を直送していただいています。また、事前の仕込みは最小限に。これらの素材をお客様の目の前で調理することで、さらに美味しく召し上がっていただけるように心がけています。


◆アレルギー食材、苦手な食材の対応は致しません。食べられないものが出てきたら残すか隣人に譲るか?適当に対応してください。何が出るか当日の楽しみにしたいと思います。

◆開催日近日のキャンセルはキャンセル料を全額頂戴致します。ご了承ください。

◆予算は目安。税金、サービスが別途かかる可能性あり。飲み物代は個別精算です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

らなちゃん
らなちゃんさん

<参加者名簿>
miyukilizさん、yai さん、マサ さん、asako さん、くにちゃん 、倫子(のりこ) さん、7名

らなちゃん
らなちゃんさん

asakoさんお店の情報ありがとうございましたm(__)m

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。