趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ひらまつによる初の和食料亭「高台寺 十牛庵」(^^♪

このイベントは終了しました

ひらまつによる初の和食料亭「高台寺 十牛庵」(^^♪
開催日時:

開催場所:京都府京都市東山区高台寺桝屋町353 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者 らなちゃん
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
  • グルメ
  • 女子会
料金
  • 20000円
料金用途 お料理代
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 京都府京都市東山区高台寺桝屋町353 地図を見る
募集期間
イベント内容 ・・・今回はメンバー様の「株主優待」で皆さまに特別優待価格でご案内予定です・・・
2015年2月に高級料亭「高台寺土井」(京都市)の土地と建物取得したひらまつが高台寺にフレンチと和食料亭の2店をオープン。
京都初進出のひらまつを2週連続で、その2店とも楽しもうという企画です。

豊臣秀吉と正室・ねねが愛した街、京都・高台寺。
京都市の歴史保存地域として、美しい街並みに深い歴史と風情を感じる名地です。
その格式高い地に佇む「高台寺 十牛庵」は、明治40年に数寄屋作りの名工・上坂浅次郎ならびに北村捨次郎により建築された館と、庭師七代目小川治兵衛が作り上げた庭園を有する、日本でも有数の歴史的建築物。

<2017年5月22日放映、NHK総合 第325回「プロフェッショナル 仕事の流儀 〜この道は、我を生かす道〜数寄屋大工・升田志郎 」の舞台となりました。>

長きに渡り、京都の宝として多くの人々を魅了してきました。
この名建築を舞台に、2017年9月23日、ひらまつによる初の和食料亭「高台寺 十牛庵」が誕生いたします。亭主兼料理長を務めるのは、永年、京都の料亭で料理長を務めた藤原誠(祇園丸山・割烹ふじ)茶の心を表現する一期一会のお料理で皆様をお迎えいたします。

◆昼・夜 コース料理のみ:¥20,000より(税・サービス料15%別)
今回はお庭の見える1階の個室(6名、6名に分かれます)掘りごたつ式です。12名に増員しましたので、キャンセルされる場合は、ご自身で「代理」を探してくださいね。

◆アレルギー食材、苦手な食材の対応は致しません。食べられないものが出てきたら残すか隣人に譲るか?適当に対応してください。何が出るか当日の楽しみにしたいと思います。

◆開催日近日のキャンセルはキャンセル料を全額頂戴致します。ご了承ください。

◆予算は目安。税金、サービスが別途かかる可能性あり。飲み物代は個別精算です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

らなちゃん
らなちゃんさん

<参加者名簿>
かなさん、なつこさん、くにちゃん、おけいさん、倫子さん、凜子§さん、みさきさん、keikoさん、マサさん、京華さん、asakoさん、12名

らなちゃん
らなちゃんさん

増員しましたので、なつこさん参加申請をお願いします。

なつこ
なつこさん

はーい、よろしくお願いします。

お昼のほうもキャンセル待ちしました。

らなちゃん
らなちゃんさん

満席になりました♪なつこさん、キャンセル待ちをお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。