ひらまつによる初の和食料亭「高台寺 十牛庵」(^^♪

このイベントは終了しました

ひらまつによる初の和食料亭「高台寺 十牛庵」(^^♪
開催日時:

開催場所:京都府京都市東山区高台寺桝屋町353 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
  • グルメ
  • 女子会
料金
  • 20000円
料金用途 お料理代
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 京都府京都市東山区高台寺桝屋町353 地図を見る
募集期間
イベント内容 ・・・今回はメンバー様の「株主優待」で皆さまに特別優待価格でご案内予定です・・・
2015年2月に高級料亭「高台寺土井」(京都市)の土地と建物取得したひらまつが高台寺にフレンチと和食料亭の2店をオープン。
京都初進出のひらまつを2週連続で、その2店とも楽しもうという企画です。

豊臣秀吉と正室・ねねが愛した街、京都・高台寺。
京都市の歴史保存地域として、美しい街並みに深い歴史と風情を感じる名地です。
その格式高い地に佇む「高台寺 十牛庵」は、明治40年に数寄屋作りの名工・上坂浅次郎ならびに北村捨次郎により建築された館と、庭師七代目小川治兵衛が作り上げた庭園を有する、日本でも有数の歴史的建築物。

<2017年5月22日放映、NHK総合 第325回「プロフェッショナル 仕事の流儀 〜この道は、我を生かす道〜数寄屋大工・升田志郎 」の舞台となりました。>

長きに渡り、京都の宝として多くの人々を魅了してきました。
この名建築を舞台に、2017年9月23日、ひらまつによる初の和食料亭「高台寺 十牛庵」が誕生いたします。亭主兼料理長を務めるのは、永年、京都の料亭で料理長を務めた藤原誠(祇園丸山・割烹ふじ)茶の心を表現する一期一会のお料理で皆様をお迎えいたします。

◆昼・夜 コース料理のみ:¥20,000より(税・サービス料15%別)
今回はお庭の見える1階の個室(6名、6名に分かれます)掘りごたつ式です。12名に増員しましたので、キャンセルされる場合は、ご自身で「代理」を探してくださいね。

◆アレルギー食材、苦手な食材の対応は致しません。食べられないものが出てきたら残すか隣人に譲るか?適当に対応してください。何が出るか当日の楽しみにしたいと思います。

◆開催日近日のキャンセルはキャンセル料を全額頂戴致します。ご了承ください。

◆予算は目安。税金、サービスが別途かかる可能性あり。飲み物代は個別精算です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

<参加者名簿>
かなさん、なつこさん、くにちゃん、おけいさん、倫子さん、凜子§さん、みさきさん、keikoさん、マサさん、京華さん、asakoさん、12名

増員しましたので、なつこさん参加申請をお願いします。

はーい、よろしくお願いします。

お昼のほうもキャンセル待ちしました。

満席になりました♪なつこさん、キャンセル待ちをお願いします。