趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

高麗橋吉兆本店に改装前に行かなくちゃ(^^)/

このイベントは終了しました

高麗橋吉兆本店に改装前に行かなくちゃ(^^)/
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市中央区高麗橋2-6-7 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者 らなちゃん
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • グルメ
  • 大阪
  • 女子会
料金
  • 30000円
料金用途 お料理代
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 大阪府大阪市中央区高麗橋2-6-7 地図を見る
募集期間
イベント内容 高麗橋吉兆本店が老朽化の為に、3月末で営業を休止し、2019年春に建て替えたビルで再開する。今の建物を最後に楽しみましょう♪
大切な方と個室で味わう至極の刻
厳選した食材を贅沢に使用・全国の銘酒をご用意・完全個室のお部屋

昭和5年誕生、そして80年・・・
今も変わらぬ「一期一会のおもてなし」をご提供致します。
高麗橋のビジネス街に佇む一軒家・・・
時代の流れの中、今も昔も変わらずそこにあるのが「高麗橋吉兆本店」。

創業者・湯木貞一の心「一期一会のおもてなし」を継承し、常に新しい食材・手法を追究しています。
そして、もっとも美味しい状態でお召し上がりいただける工夫をこらした懐石料理をご提供しております。

高麗橋吉兆本店では、上巳の節句を祝う雛飾りでお客様をおもてなししています。「初音」では、三段飾りの雛壇に、男雛が向かって右にお座りになった京雛(古式)の形式で展示しています。また、豪華な衣装を纏った夫婦雛もご覧いただけます。茶室に面した「福禄」には夫婦雛が描かれた掛軸を飾り、待合室には木彫りのミニ五段雛飾りを置いています。
吉兆は旧暦で催事を行っていますので、毎年4月3日まで高麗橋本店で、桃の節句の雛飾りをご覧いただけます。

◆お昼の松花堂弁当があるらしいのですが、それでは「満席です」と言われます。お昼の懐石料理でお願いしたら「個室」ご用意頂けました。

◆「桃の節句-ひなまつり」大阪市立美術館に食後に行こうかな?

◆アレルギー食材、苦手な食材の対応は致しません。食べられないものが出てきたら残すか隣人に譲るか?適当に対応してください。何が出るか当日の楽しみにしたいと思います。

◆予算は目安。税金、サービスが別途かかる可能性あり。飲み物代は個別精算です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

らなちゃん
らなちゃんさん

〈参加者名簿〉
asakoさん、くにちゃん、かなさん、凛子さん、5名

らなちゃん
らなちゃんさん

予約は4名ですが、個室で6名くらいまでなら、入れると聞いていますので、ご希望あれば、参加申請をお待ちしております。増員連絡をお店にしますので~♪

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。