大阪の老舗料亭【芝苑】重厚なお店に行って見よう(^^)/

このイベントは終了しました

大阪の老舗料亭【芝苑】重厚なお店に行って見よう(^^)/
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市北区西天満4丁目9番16号 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • グルメ
  • 大阪
  • 女子会
料金
  • 5000円
料金用途 お料理代
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 大阪府大阪市北区西天満4丁目9番16号 地図を見る
募集期間
イベント内容 大阪市内で、お庭も備わっている本格的な料亭で、ミシュランの星を獲得している唯一の料亭です。
まだ行った事の無いお店(^^)/一緒に入ってみませんか??

老舗料亭の空間に「入ってみたい!」という想いで、平日のお昼の一番安い「ミニ会席」にしています。~らなちゃん絶対に足りへんで!とか言わない~

◇八寸
◇スープ
◇焼き物
◇焚合せ
◇食事
◇デザート

趣のある空間
大阪の文化と歴史が薫る西天満の一角に、凜とした風情で佇む老舗料亭「芝苑」。界隈の雑踏からは一線を画した、清閑の世界が客人を迎える。館内は、宮大工による日本建築の粋が込められた、趣のある個室を多数用意。しつらいの美学に満ちた空間が、和みの一席を叶える。

芝苑流のもてなし
門前で迎えられ、まず案内されるのがお茶室「神琴の間」。足を踏み入れた瞬間、陰影の中から浮かび上がる床の間のしつらいや茶道具が、都会の喧噪から非日常へと誘う。和装の女性から、お抹茶を一服供されると肩の力が抜けていく。客人同士、肩肘張らない雰囲気を演出する“芝苑流のもてなし”だ。

◆アレルギー食材、苦手な食材の対応は致しません。食べられないものが出てきたら残すか隣人に譲るか?適当に対応してください。何が出るか当日の楽しみにしたいと思います。

◆予算は目安。税金、サービスが別途かかる可能性あり。飲み物代は個別精算です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

〈参加者名簿〉
くにちゃん、べべさん、asakoさん、凛子さん、5人

よろしくお願いしま~すm(__)m

べべさん
キャンセル待ち有難う♪
増員したら、参加承認しますね♪