新店訪問)祇園さゝ木プロデュース【鮨 楽味】

このイベントは終了しました

新店訪問)祇園さゝ木プロデュース【鮨 楽味】
開催日時:

開催場所:京都府京都市東山区三吉町332−6 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
  • グルメ
  • 女子会
料金
  • 23000円
料金用途 食事代
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 京都府京都市東山区三吉町332−6 地図を見る
募集期間
イベント内容 メンバー様が皆さんの為に予約を取ってきてくださいました(^^♪
野村さんの周りを囲む8席のカウンター。
鮮やかな握りの技を、どの席からも見ることができる。
営業は基本夜のみで18時~と20時30分~の2回転です。
支払いはクレジットカードのみです。
食べログには電話番号ものってないこのお店期待高まります!!

【京都知新】鮨楽味(すし らくみ)・野村一也 #139 2019年02月10日(日)放送
2019年1月11日にオープンした、鮨店「鮨 楽味」の若きにぎり手・野村一也さん。
野村さんは18歳から6年間、東京のすし店で修業後、ステップアップを目指して京都の割烹「祇園 佐々木 」の佐々木浩さんに弟子入りしました。

さゝ木流和食と江戸前寿司を融合し新たな境地を開く
祇園北側、白川南通を東へたどると、意外にも人けの少ない通りに行き当たります。
桜並木が続く閑静なその地に今年1月に開店したのが「鮨 楽味」です。
この店をプロデュースするのは、独創的な料理やプレゼンテーションで人気の「祇園 さゝ木」。寿司好きの大将・佐々木浩さんが満を持して開いた寿司割烹です。握り手としてカウンターに立つのは、「祇園 さゝ木」で長年修業を積み、佐々木さんの特命を受けて銀座の名店「鮨よしたけ」で鮨職人としての腕を磨いた野村一也さん。「佐々木流の和食と江戸前鮨を融合した唯一無二のおまかせコースを味わっていただきたい。京出汁のおいしさと、江戸前の仕込みが合わさる料理の醍醐味を、きっと感じていただけるはずです」と話します。渾身の力を注ぐコースは、造りや焼き物など料理5~6品のあとに、握り寿司が約10貫という贅沢なもの。筍など京都の食材を使った淡麗な料理に加え、こはだや煮はまぐりといった江戸前の仕事が生きる寿司を味わえる、まさにいいとこどりの楽しみ。桜の季節のみ特別にランチタイムもオープンし、風雅な桜並木と春の食材を楽しませてくれます。

■京都市東山区白川通花見小路東入ル三吉町332-6

★アレルギー、好き嫌いは対応しません。
 隣の人に譲るか、残してください。

★料金は目安です。税金・サービスがかかる可能性あり。

★飲み物は別途お支払い。個別精算。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

華ちゃん、ちゃんとキャンセル待ちをキャンセルできてるよ♪
了解です(#^.^#)

らなちゃん。

この日予定が出来たので「キャンセル待ち」をいくら
解除しても解除できないのよ。
よろしくお願いします。

【参加者名簿】
さとのあきさん、keikoさん、しゃんさん、凛子さん、マサさん、かなさん、倫子さん、8名。

いのりさん、うららさん、キャンセル待ち