2021年の新年は!南禅寺瓢亭で(^^)/

このイベントは終了しました

2021年の新年は!南禅寺瓢亭で(^^)/
開催日時:

開催場所:京都府京都市左京区南禅寺草川町35 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
  • グルメ
  • 女子会
料金
  • 30000円
料金用途 お食事代
参加人数 10名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子メンバー限定
開催日時
開催場所 京都府京都市左京区南禅寺草川町35 地図を見る
募集期間
イベント内容 2020/4/5 新年会の下見に行って参りました。
14名~28名(出来れば14名で開催したい)

★20名までしか入店許可されません。

毎年恒例の「京の老舗」で迎えるお正月松の内の
お楽しみ♪

***********

四季の移ろい、時代の遷ろい。流れゆく機微を包容し、じわり変ずる瓢亭流”もてなし”を堪能する

歴史深い京の都。時代の変貌を見守り続けてきた創業450年のその料亭は、南禅寺からほど近くに位置する。

【瓢亭】が重んじるのは、素材本来の味を活かした滋味深い味わいだ。それは素材への敬意であり、美しい所作が生み出す賜物でもある。世界に名を馳せてからも決して驕ることなく、誰にも悟られぬところでじわりと変えていくのは、15代にわたり脈々と受け継がれてきたおもてなしの真髄だ。

瓢亭は伝統や暖簾に守られ、400年の歴史を育んでまいりました。不変の存在に見える老舗ですが、時代の淘汰を幾度となく切り抜け、新しい挑戦をしてきました。名物の瓢亭玉子をはじめ、懐石料理や朝がゆ、お弁当などは、時代に沿いながら店の遺産に手を加え、発展させたもので、今では瓢亭のゆるぎない味としてあります。

常に自然体で背伸びをせず、伝統を踏まえながら茶道の精神を守りお作りする、京料理の真髄をお楽しみ下さい。


◆アレルギー以外の好き嫌いの対応はしません。
◆飲み物は個別精算です。
◆料金は目安です。別途税サかかる可能性あり。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

らなちゃん!
不参加になり申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

らなちゃん、お世話になっております。
11日月曜日はお仕事が入ってしまいました。
申し訳ありません、残念ですがキャンセルさせていただきます。

別の機会にまた今後ともよろしくお願いいたします。

一度も新年会に参加出来ていなくて、すみません。
毎年その時期は、温泉旅行に出かけているので残念です。

お世話になります。
日程合えば、よろしくお願いします。