「草喰なかひがし」野趣あふれる山の恵みを頂きましょう♪

このイベントは終了しました

「草喰なかひがし」野趣あふれる山の恵みを頂きましょう♪
開催日時:

開催場所:京都府京都市左京区浄土寺石橋町32−3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
  • グルメ
  • 女子会
料金
  • 12000円
料金用途 お料理代
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子コミュ限定
開催日時
開催場所 京都府京都市左京区浄土寺石橋町32−3 地図を見る
募集期間
イベント内容 開始時刻を18:00〜18:30に変更しました。
揃い次第開始。
現地集合です!


静かで上質な時間を楽しみにいきましょう。
食材の良さを上手に引きたてるご主人の腕前には感服するらしいです!!


12席のカウンターが、朱色のお竃さんと炭火の焼き台を囲む。
山海の恵みを取り合わせた滋味溢れる料理が味わえる料亭
器には風流な季節の花や木の葉をあしらい、毎朝主人自ら「中東久雄氏」大原や上賀茂を周り、仕入れる山菜や京野菜が盛り込まれる
昼夜共におまかせコースのみ。

白味噌椀、旬の野菜、鯉の造り、焼物など季節感と自然味に溢れた料理が味わえる。

コースには、季節変わりの八寸や造りなどが並ぶが、必ず出される名物は山形産の無農薬の「つや姫」の羽釜で炊く白いご飯と萩産のめざし。シンプルだからこそ味わい深い内容だ。おこげもぜひ試したい。


**************

毎月1日の朝8時から翌月の電話予約を受け付けるが、つながりにくい事が多い。
  ↑ イチゲンサンだと、このような予約しか取れません(-_-;)

そんな予約が非常に取りにくいお店に、行ける事になりました\(^o^)/

10月で既に3月までのお昼は予約が満席で、「夜で空いている日」というチョイスしか出来ませんでした。

**************
ミシュラン☆☆
遠回りしてでも訪れる価値がある素晴らしい料理、熟練した技術と丹念な仕事がうかがえる。目を見張るような価値がある。
**************

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

趣味人のシステム上、直近のイベントの申し込み受付が出来ませんm(_ _)m
でも、5人で参ります(^o^)/
しゃんさんご一緒に楽しみましょう!!
宜しくお願い致します\(^o^)/

凜子さん

私もビックリしました。
ギリギリでキャンセルしはるお客さんがいてはるって事ですね。
その空席のご案内がきたようです(#^.^#)

こういう、ギリギリの幸運って、あるんですねぇ。
キャンセル待ち、外さなければ、よかったな(*^^*)

奇跡的に増員が可能となりました!!
キャンセル待ちの方、ご参加に変更をお願いします♪