柚子屋旅館一心居名物の「おばんざい十五点盛」と自慢のお出汁でつくる柚子雑炊を楽しもう♪

このイベントは終了しました

柚子屋旅館一心居名物の「おばんざい十五点盛」と自慢のお出汁でつくる柚子雑炊を楽しもう♪
開催日時:

開催場所:京都府京都市東山区祇園町八坂神社南隣545番地 柚子屋旅館1階 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
  • グルメ
  • 女子会
料金
  • 4104円
料金用途 お料理代
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子限定
開催日時
開催場所 京都府京都市東山区祇園町八坂神社南隣545番地 柚子屋旅館1階 地図を見る
募集期間
イベント内容 柚子雑炊が名物の「一心居」さん。
「一心居」は、八坂神社西楼門に隣接する柚子屋旅館の1階にある食事処。

【大人気!自慢のお出汁でつくる柚子雑炊が楽しめる!!】 
鯛柚子雑炊 4,104円(消費税・サービス料込)

朱盃のお膳には、おばんさいが十五点。季節の京のお味が満載!
柚子屋自慢の柚子雑炊は、かつおと昆布のお出汁に柚子果汁が入った酸味のある味。
柚子の香りと共にお楽しみください。

一心居名物の「おばんざい十五点盛」は朱盃に旬の食材やおばん菜を
2名〜3名様一台で御用しております。
皆様でお取り分けして召し上がって頂きます。

**おばんざい十五点盛**
**旬物**
**柚子雑炊**
**甘味**
※献立内容や食材は日によって変わることがございます。

食材は日本各地の旬のもの、名残のものを使います。
特に京野菜と柚子。
そしてこれも珍しい名産、京都牛、棒寿司、柚子鍋、歳時の懐石料理、おくどさんで炊いたご飯。
一心居の自慢の柚子鍋は、香り高い柚子をたっぷりと入れさっぱりととした味に仕上げております。
本来の柚子の風味をお楽しみ下さい。そしてぜひ〆には、柚子雑炊をお楽しみ下さい。
また京都には京野菜をはじめ美味しい食材がたくさんあります。
旬のもの、名残のもの、京都ならではの歳時記に合わせた料理を
ざっくりした柚子懐石をお楽しみ下さい。

*****************
この日は夕方からセミナー受講の為、街歩きなどの企画はございませんm(_ _)m
美味しいご飯だけ食べに行きましょう♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

倫子さん

ご連絡ありがとうございます♪
私の周りの方々、行かれたことのある方ばかりで、なかなか行く機会が無かったので、是非行きたいと思ってイベントにしちゃいました♪
コメントを拝見して、とても行くのが楽しみになりました。
また、ご一緒して下さいね。

おはよう。
ここの、柚雑炊、ほんとに美味しかったです。
で、また、是非ともいってみたかったのですが、お日にちが、都合悪くて残念です。
階段を上がって、玄関というか、待ち合いの雰囲気も素敵でした。
この季節もよいのですが、筍の季節に、山椒醤油で焼いた焼き筍が、素晴らしいそうです。それを、是非とも、頂きたかったわ。
ついでに、ここの、柚酒が、また、とても美味しいよ。