趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ジビエを「La Becasse(ラ・ベカス)」で♪

このイベントは終了しました

ジビエを「La Becasse(ラ・ベカス)」で♪
開催日時:

開催場所:京都府大阪市中央区平野町3-3-9 湯木ビル1F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者 らなちゃん
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • グルメ
  • 大阪
  • 女子会
料金
  • 10000円
料金用途 御料理代
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子メンバー
開催日時
開催場所 京都府大阪市中央区平野町3-3-9 湯木ビル1F 地図を見る
募集期間
イベント内容 ジビエのリクエストにお応え(^o^)/
店名ラ・ベカスの意味はヤマシギ。
ヤマシギは最も高級で希少価値の高いジビエ。
そのようなシェフになりたい!という希望を込めてつけたそうです

日本のガストロノミー界を代表するひとり、渋谷圭紀シェフのレストランです。
ハイセンスな内装の店内で供されるのは、ロブションとシャペルでの経験から生まれた革新の料理。
まさにフランコ・ニッポンという新しいジャンルを画しています。シャペルが繰り返していた言葉「決して満足するな」は、このレストランの定番料理「オマールのサラダ、コリアンダー風味」、「ヒラメのポーピエットとフォワグラ」、そして「子羊のピカタ」などに大きく影響しています。
大阪のグルメシーンには欠かせない一店。

*****
秋・冬の味覚続々入荷中(2015/11/17お店のブログより)
蝦夷鹿やアルバ産の白トリュフも入荷してます!
羽のジビエも引き続きご用意してます、その他旬のきのこなどもございます。
コースに、あれが食べたいや、これが食べたいなどご希望はもちろん伺えます、食材によっては料金がアップすることもありますがご予約の際にでもお問い合わせ下さい。
**********

何が頂けるかは、当日のお楽しみ♪
特にリクエストのある方は、ご要望をお聞かせ下さい。

ちなみに、管理人は「普通のコースで8千円!」を頂きます(#^.^#)
参加はジビエ希望の方優先ですが、このお店に行ってみたかった!!
という方も、管理人と共に「普通」のコースを楽しみましょう(*^^)v

◆参加申請の時に「ジビエ」「普通」のリクエストをご記入下さいね〜♪


『La Becasse(ラ・ベカス)』
フランスにて約10年「ポール・ボキューズ」「ジョエル・ロブション」「アラン・シャペル」「ホテルクリオン」で修行をされた渋谷圭紀シェフのお店。

ミシュランよりも厳しく、権威のあるルレ・エ・シャトー加盟店。(日本でも数軒しかありません。)
ルレ・エ・シャトーと並んで、世界で最も権威のある組織LES GRANDES TABLES DU MONDEのメンバーでもあります。(三ツ星高級レストランのほぼ全てが加盟。フランスでは1店舗を除く全三ツ星が参加。)日本ではジョエルロブションを含め5店舗が加盟。


◆予算は目安。税金、サービスが別途かかる可能性あり。飲み物代は個別精算です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

らなちゃんさん

9名に増員出来ました!皆さんジビエ料理!!私だけ普通のお肉♪
蟹アレルギーの件伝え済!!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。