趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

京の老舗の紫宸殿写しの古今雛♪「ちもと」の雛御膳(#^.^#)

このイベントは終了しました

京の老舗の紫宸殿写しの古今雛♪「ちもと」の雛御膳(#^.^#)
開催日時:

開催場所:京都府京都市下京区西石垣通四条下る 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者 らなちゃん
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
  • グルメ
  • 女子会
料金
  • 10250円
料金用途 御料理代
参加人数 14名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子コミュメンバー
開催日時
開催場所 京都府京都市下京区西石垣通四条下る 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◆女将さんから食事の前に先祖代々の雛飾りについての説明があります。
食事は12時からですが、お店には15分前には到着!

300年の歴史で彩る、京の絵巻物。格調高く執り行われる一席に、後世まで語られる家族の記念日を叶える四条大橋の袂、西石垣通にひと際存在感を放つ数寄屋造りが「京料理 ちもと」。

ふわりと漂う香と足元の鞍馬虎石が、客人を敬虔深く迎えるエントランス。

鴨川に面した個室は、東山を借景とした趣きある空間。京の雅を館内に満たし、訪れる者を幽玄の世界へと誘う。

そして絵巻物のような料理の数々が、一品毎に圧倒的な世界観を描き、客人の粋心を捉えるだろう。結納や顔合わせ、家族の祝席に、格調高い一席を過ごしたい。



毎年三月に入ると二階の松の間に畳六畳を埋めるほどの雛飾りやお道具類が並びます。

なかでも目を引くのが、紫宸殿写しの古今雛。

またお料理もお雛祭りにふさわしい華やかなお献立となっております。


***

お雛祭り
3月1日〜4月3日 12時から15時まで
雛御膳 10,250円(税別)
※ お二人様からご予約いただけます。
※ 雛御膳につきましては、5名様以上から個室を御用意させていただいております。
5名様未満の場合は相席(他のお客様と同じお部屋でのご利用)となります。
※ 上記料金には、いずれもサービス料が含まれております。

***
平成6年(1994)、建都1200年の年に創業300年の本店の斜め向かいに開業した「彩席ちもと」は一人でも気軽に入れるお店ですが、今回は「本店」の方ですので、お間違いの無いようにお願いしますm(_ _)m

◆予算は目安。税金、サービスが別途かかる可能性あり。飲み物代は個別精算です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

らなちゃんさん

蟹アレルギーの件、お店に伝えました♪

らなちゃんさん

お待たせしました。14名に増員できましたので、キャンセル待ちのasakoさん、参加申請をお願いしますm(_ _)m

らなちゃんさん

13人に増員出来ましたので、キャンセル待ちの7名の方エントリーお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。