趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

京都白川沿いを眺めながら◇野菜たっぷりのランチ《丹》に行ってみませんか(^^)

このイベントは終了しました

京都白川沿いを眺めながら◇野菜たっぷりのランチ《丹》に行ってみませんか(^^)
開催日時:

開催場所:京都府京都市東山区五軒屋町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Holiday Brunch 女性限定🍒
主催者 よっこ
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
  • ランチ
料金
  • 4000円
料金用途 昼食代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュの方とそのお友達とさせて頂きます
開催日時
開催場所 京都府京都市東山区五軒屋町 地図を見る
募集期間
イベント内容 2016年の7月にオープン。朝ごはんが食べれるお店です。
しかし9時までなので ランチを計画しました。

以前から気になっていましたが、イベントに行った《木山》の大将が同じく和久傳の出身と言うことで勧めて下さいました。

《お店の案内より》
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26027731/#ampshare=https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26027731/


三条通白川橋のほとりにできた新しいスタイルのお店

「丹」という店名の由来は、丹という文字がもつ「小さな真心」という意味と、丹後の本当に良いものを紹介したいという思いが込められています。

 食材は丹後で採れた野菜のほか、丹後半島で捕れる魚介類、お酒も丹後のものが中心。

朝は野菜のおかずと汁物、ご飯かパンを選べる定食が2,000円、昼は季節の定食3,000円のほか、お造り定食4,000円、お肉の定食4600円の3種類から選べます。 

夏は涼やかな白川の流れ、秋には遠い山並みの紅葉を眺めながら、心のこもったお料理をいただき、ゆったりとした時間を過ごしたい場所です。 

その全てのメニューを考え、作っているのが店長兼料理長の北嶋靖憲さん。

「朝から美味しくて健康なものを食べて一日元気に過ごしてほしい」と言う思いを込めて腕をふるっているそうです。

北嶋さんは鎌倉生まれ。高校卒業後、地元の料理店に就職し、さらに料理を勉強しようと京都へ。京都の名店「室町 和久傳」(ミシュランガイド2017年で一つ星★)で12年間修業し、2016年夏に「丹」をオープンさせました。

お店のテーマは「家」。みんなで食卓を囲み、訪れた人がくつろげるようにとお店の設計のアイデアも北嶋さんが出かけたんだとか。

また、新鮮な野菜を使った朝食、肉や野菜などのメインディッシュが付くランチ、貸切で京料理をいただけるディナーコースなど、料理の献立も北嶋さんがほとんど一人でこなしています。

※ 電話で問い合わせはしていますが予約は秋になります(10席しかありません)
12時と13時半からの2部制にされてるそうです。
好きな物を食べましょう。

二階でコーヒーが飲めるそうでとても良い雰囲気だそうです♪

近くで美味しいスイーツのお店が有ったら寄ってみたいです♪
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26024782/

来年も参加 お待ちしていま~す(*^^*)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

cha-cha
cha-chaさん

ありがとうございます😊
どこかの駅で、待ち合わせして頂けたら嬉しいです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。